プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも遊びに誘ってくれる男友達がいます
私も少し気になっておりとっても楽しいのですが
遊びに行くと必ず割り勘です。
わたしは全然気にしていなかったのですが
友達に話すと
【好きな女の子に割り勘とかしないと思う】ただの友達としか思われてないよと言われました

お互い同い年なのですが
どうなのでしょうか

A 回答 (7件)

私は割勘ならどんなにイケメンでも一緒に出かけません。


お金も愛情だと思ってしまいます。
お金をケチる人は愛情もケチりますし。結婚しても割勘とかいいそうで嫌です。結婚したらお金を一緒にしたいですし。先行投資ができない人なら先はないです。
戦う前に勝敗は決まっていて。
勝ちを取りに来る人でなければ私はいりません。
ノープラン、ノーマネーでは仕事もできなそうですし。
デートしに行く関係なら私は男性が出すべきだと思います。

今は割勘が多いと言いますがどうしても欲しいなら人はお金を出します。出さないのは惜しいと思っているからなら別に会わなくていいって思います。

先行投資してくれた方が大事にされると思いますし。大事にしてもらっている気がします。

お金で愛がはかれないって方がいますが一生懸命働いて稼いだお金を出し惜しむ人の言い訳にしか聞こえないです。

お金も愛情だと思います。
だって嫌いな人におごりたいと思いますか?

自分を笑顔にしてくれる人がいいです。

そのお返しはコーヒー代を出したり他で気持ちを返したらいいと思います。

男性が出した方がお互い思い遣れる関係になる気がします。
    • good
    • 2

割り勘は、まだ君を受け入れて無い証拠。



君も、友達に話すの間違ってるよ?
そもそも、女の子に割り勘はしないとか。
何を、奢って貰う前提に話してんだよ?って思うな?

人の金銭面について何も知らない非常識じゃないかな?
    • good
    • 0

その線引きは人それぞれたと思います。


男性でもきっちり付き合ってたら奢る人もいますし、割り勘派の人もいますし、でも友人な割り勘が普通だと思います。

そこは友達の意見がそう思ってるってだけで、貴方の感覚が正解だと思いますよ。
良く恋愛観とかを話す人っていますけど、それはあくまでその人の経験からくる意見であって、参考に出来るところはすれば良い程度。
恋愛とか人間関係って結局本人同士の問題なので、その間柄も含め本人達しかわかない感覚ってあります。

この質問には自分は正解は無いと思います。
本人同士がOKならそれが正解。
    • good
    • 0

割り勘ではなく、支払いを全部済ませていいカッコ見せたいという男性は多いでしょうし、それを当然と思う女性も多いです。


ただそれが一番いいと思わない人もいますし、ましてや付き合ってもないとなればなおさらでしょう。

ですので、相手がどう思ってるかは何とも判断つきませんが、あなたが気にしてないのであれば、今のままでもいいと思います。あなたが割り勘を否定しないような人だから、何回も誘ってるのかもしれません。
そのうち、どう思っているのかアプローチをかけるのもありかもしれませんよ。
    • good
    • 0

デート代を割り勘にするか、男性が払うものか、このサイトでもよく話題になります。


一般に、男性が多く出すのが普通のようです。
ただ、これは、恋人かどうかにかかわらず、少し高めの食事をした場合、付き合ってなくても、男性が多めに出す、というのが一般のようです。
ちなみに、私と嫁の場合、ホテル代以外は、割り勘でした。嫁がそうしました。
割り勘にする理由の一つに、男性にごちそうになってばかりだと、別れにくくなる、という理由もあるようです。

というように、いろいろなケースがあるので、
「好きな女の子に割り勘とかしない」は、言い過ぎです。
割り勘する場合もあります。

あくまで、確率的に、割り勘にした場合と、しない場合では、後者のほうが本気な場合が多い、というにすぎません。
絶対的なものではないので、本気かどうかは、また別の方法で判断ください。
    • good
    • 0

普通は誘った異性の人が払います


関係性にもよりますが
割り勘なら普通の遊び友達なんで
しょうね
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
興味のない人や、あまり好意的に思っていない人とは、二人で会ったりしないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!