アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日会社で女性上司に「○○さん足閉じて座りなさい。男の人達にも足開いて座るから目のやり場に困るって言われてるわよ。」と言われました。
これから気をつけるのはもちろんですが、とてもショックです。。皆私の足が開いているから気持ち悪いって思ってたのでしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

足を閉じるて座るには内腿筋を使いますので慣れてないと辛いかとは思いますが、女性のマナーとして、足は閉じて座りましょう。


会社ということは社会人ですよね。学生ではないので社会人女性としてのマナーの1つだと思って下さい。

いくら美人でも、はしたない女性と思われてしまいます。

また電車等でスカートでそういう座り方をしていると、痴漢や変質者に狙われる等の危険もありますので、自分の身を守る為にも、外出先では足は閉じて座って下さい。
    • good
    • 2

JK数人ががコンビニの前で体育すわりでしゃべりこんでいました。


店の中に入る瞬間に見えて、「どこを見ているのだ」と。
清楚できれいな下着だったら良いですが、汚れて灰色になっていたと思います。
制服規定よりスカートを短く、本気で見る気もしないです。
*不潔そのもの。
他には、スカートがまくりあがり足を開いて投げ出しの姿。
灰色に汚れて、不潔そのものの下着。
    • good
    • 1

自分は、知人の家に食事に呼ばれる事があります。


その奥さんは、ハンパンで家事をしてます。
ラフな方です。
とても綺麗な方です。
スタイルも抜群です。

ですが!

知人の奥さんの足を意識しない事は、できません!

見たいけど、見たくないからね。

これが おまた 開いてたら
コイツは、わざとか?と
思います。
    • good
    • 1

普通であれば、ご両親が、幼い時から、注意すべき事なんですよ。

そうでなくても、自分で気付くべきことです。
教えてもらって、良かったですね。これから、気をつければいいのですよ。だけど、他にも、そういうダラシない振る舞いが無いのか?自問自答してみてくださいね。
    • good
    • 2

注意してくれたのは、ありがたいことだと思いますよ。



気持ち悪いとかではなく、だらしないしパンツ見えたりしたら、そりゃ目のやり場ないでしょう。

なんで逆にそんな足開いて座るんですか?

女性でそこまで無意識に足開く人いるかな?
    • good
    • 1

気持ち悪いとかじゃなくて、目のやり場に困るってことです。

次から、気をつければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

みっともないから。


それだけの事かな。
あとは迷惑だから。
男性社員も居るんでしょ?
恥ずかしくない?
恥ずかしくないなら、恥ずかしい事だね。
常識がない恥ずかしさ。
    • good
    • 0

何歳ですか?


母親から、躾されてなかったのですか?
    • good
    • 0

スカートの中を見たいけど見たらいけないっていう思いもあって仕事に集中できない。

    • good
    • 0

気持ちが悪いとかの問題ではなく、たらしがないと言われているのです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!