プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に働いていた職場を辞めて、数ヶ月たって、次の職場がなかなか見つからないとなると、以前に働いていた、職場に戻る勇気ありますか?
また、それはなぜですか?

A 回答 (4件)

中規模の会社ですが、そういう人が何人かいます。


(だから文化として認知されているのかどうかは知りませんw)

口を揃えて、「転職したけどやっぱりコッチが良かった」という感じですね。
人道上、戻ることの罪悪感が勝り、後悔しながらも現状を受け容れた人も何人かいます。

会社としても、モロ経験者が戻って来ることに関しては、なかなかフランクなようです。
部署ごとに人員の配分を再考する手間は発生しますが、もともと仲間ですから特にイジメなどはありません。
当人が気後れする懸念を払拭するために「出戻ったねー」と自虐っぽく迎える程度の干渉です。

…で、そういう経験のある人は皆、簡単に辞めたりせず粘りを発揮します。
コレが会社の狙いかもしれませんけどね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

そうみたいですね。上司に辞めずに僕はこれから一生懸命頑張ります、と頭を何度も下げたそうです。

でも、パートの人からには嫌われています!キモイと・・・

お礼日時:2018/05/15 18:41

是非にに来てほしいと誘われたのならともかく 自分から行くのはねぇ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう(^^)

やっぱりそうでしょ?
自分から行ったとしたら、みんなに苛められそうですね!

お礼日時:2018/05/14 20:29

辞めた理由にもよるだろうけれども…普通は戻らないよね?




逆に会社も受入れないと思うし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

普通は戻らないですよね。
戻ったとしたら、イジメられそう!笑

お礼日時:2018/05/14 20:31

勇気というか戻る気は無いです。


給料が少なかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/05/14 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!