プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻生財務相、セクハラ問題発覚1カ月で被害女性に初めて謝罪。皆さんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jij …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (23件中21~23件)

麻生大臣は失言が多い、話し方が偉そう、などと批判されていますが、謝罪をすると諸手を挙げて受け入れる。

今回の謝罪に対して「事実に基づいて謝罪してあるのか!」、「謝罪には何か裏があるのではないか」、「セクハラはあったのか、なかったのか、はっきりしろ!」などという意見は出ないのでしょうね。
自分が思っていたような結果?が出た時こそ、慎重に、時には懐疑的に物事を捉えることが必要かと。
麻生大臣は損得勘定で謝ったのかもしれません。
「素直に認めれば罰金だけで済むし、家族や会社にも知られずにすむよ」と言われてやってもいない非を認める。これと似たような状況になってませんかね。
事実が詳らかになっていない今、「真実は未だ闇の中」。
今般、社会一般には真実は必要ないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

やっと、今になって謝罪ですか。

あまりにも遅いです。

セクハラをしたら人事院規則に違反するってことぐらいしらなかったのでしょうか。
この大臣ありてあの前事務次官ありって感じですね。
もし、ご自身の妻や娘が取引先の社長や副社長に「胸をさわらせてくれ」等と言われたらどう思うんでしょうね。

なお、未だに謀略論がありますが、週刊新潮って「政治的には保守系・右派であり、現在では日本で最も保守的な立場を採る週刊誌」(ウィキ)ですよ。
報道ステーションで問題にするならともかく、週刊新潮にだすわけがないでしょう。

人事院規則10-10(セクシュアル・ハラスメントの防止等)
http://www.jinji.go.jp/sekuhara/kisoku.pdf
    • good
    • 3

緊急転載フリー【朝日が隠したい進優子記者の秘密】朝日新聞グループ謀略の構図


テレビ朝日・進優子記者→松原文枝(進記者の上司・テレビ朝日経済部長)→立松朗(松原部長の旦那・朝日新聞政治部長
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-2 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!