プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にあったミニアイロンを使ってみたら前髪が変な方向向いてても綺麗にストレートに出来たんですけど、そのアイロン調べてみたら
プレート部飽和温度:約180度
って書いてあったんですけど(温度調節できない)
毎日前髪にこの温度当ててたら痛みますよね?
(1回ストレートにして毛先を少し巻いてる)

A 回答 (4件)

痛みます!対策方法↓


私は市販でも売られている“ヘアアイロン 痛み防止スプレー”または”ヘアアイロン 痛み防止オイル”を使っています!どれがいいかとかは、その人それぞれの髪質によって異なりますので、ネットで調べてみてください\(◡̈)
    • good
    • 0

クセが強い髪は220度以上で綺麗にアイロンされ私はそれを使ってますが痛みやすいので髪のケアは怠りません。


毎日夜トリートメントしてアイロンする前はヘアエッセンスか洗い流さないトリートメントしてからやってますが、髪は大丈夫ですよ。
ご参考に
    • good
    • 0

180℃って唐揚げを揚げる温度でしょ?整髪スプレーを併用すれば低温・短時間でも仕上がるんじゃないですか?

    • good
    • 0

>毎日前髪にこの温度当ててたら痛みますよね?


うん
長時間当てなければ気になるほどではないと思うけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!