アニメ版セーラームーンについてです。
セーラースターズになってから、うさぎ・美奈子・亜美・まことの4人は同じ高校に通うようになるのですが、誰と誰が同じクラスになったのかが思い出せません。
インターネット検索をしてもそこまで載ってないんですよね。
なんかすっきりしないので、誰か教えてください。
おねがいします。

A 回答 (2件)

うさぎと美奈子(&セイヤ)が同じクラスだったのではないでしょうか??

亜美とまことは別のクラスだったように思います。
あまりアニメでも強調してなかったので、記憶は薄いですが。

原作にも一コマ、うさぎと美奈子の手紙まわしのシーンがあっただけですね。
ちなみに原作では、はるかとみちるも同じ高校でした。(はるかは女子の制服で。)
せつなは、ほたるとちびうさの通う小学校の保健医で、生徒にほたるとは親子だといってました。
(アニメではスターズに高校生になってますが、原作では
アニメでスーパーズにあたる第四期シリーズで高校生になってます。
これは第二期シリーズのとき、アニメでは記憶を失い、中二からやり直していた、
原作ではそのまま中三になっていたからなんですが。
(だからアニメではちびうさがいませんよね。)

ちなみに原作では、
うさぎ>まんが同好会
亜美>コンピューター部
レイ>弓道部
まこと>園芸部(料理研究部掛け持ち)
美奈子>バレー部
はるか>陸上部
みちる>水泳部(ブラスバンド部掛け持ち)
大気>コンピューター部
星野>アメリカンフットボール部
に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原作は最初の方しか読んだことがないので、あまり知らないのですが。
アニメとは違うところが結構あるんですねぇ。

うーん、これは一度スターズでわかりそうなところを見直してみる必要があるかもです。
球技大会の話とかわかりそうだと思うんですが。

検索してみましたが、クラス割などは見つかりませんでした;

ただ、「亜美とまことは違うクラス」のようです。
複数のサイトでそのような記述がありました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
私も検索してもこれといって明確な情報が見つからなかったのですよ。
探していただいてありがとうございます。