アニメ版セーラームーンについてです。
セーラースターズになってから、うさぎ・美奈子・亜美・まことの4人は同じ高校に通うようになるのですが、誰と誰が同じクラスになったのかが思い出せません。
インターネット検索をしてもそこまで載ってないんですよね。
なんかすっきりしないので、誰か教えてください。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うさぎと美奈子(&セイヤ)が同じクラスだったのではないでしょうか??


亜美とまことは別のクラスだったように思います。
あまりアニメでも強調してなかったので、記憶は薄いですが。

原作にも一コマ、うさぎと美奈子の手紙まわしのシーンがあっただけですね。
ちなみに原作では、はるかとみちるも同じ高校でした。(はるかは女子の制服で。)
せつなは、ほたるとちびうさの通う小学校の保健医で、生徒にほたるとは親子だといってました。
(アニメではスターズに高校生になってますが、原作では
アニメでスーパーズにあたる第四期シリーズで高校生になってます。
これは第二期シリーズのとき、アニメでは記憶を失い、中二からやり直していた、
原作ではそのまま中三になっていたからなんですが。
(だからアニメではちびうさがいませんよね。)

ちなみに原作では、
うさぎ>まんが同好会
亜美>コンピューター部
レイ>弓道部
まこと>園芸部(料理研究部掛け持ち)
美奈子>バレー部
はるか>陸上部
みちる>水泳部(ブラスバンド部掛け持ち)
大気>コンピューター部
星野>アメリカンフットボール部
に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原作は最初の方しか読んだことがないので、あまり知らないのですが。
アニメとは違うところが結構あるんですねぇ。

うーん、これは一度スターズでわかりそうなところを見直してみる必要があるかもです。
球技大会の話とかわかりそうだと思うんですが。

お礼日時:2004/10/21 22:28

検索してみましたが、クラス割などは見つかりませんでした;


ただ、「亜美とまことは違うクラス」のようです。
複数のサイトでそのような記述がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
私も検索してもこれといって明確な情報が見つからなかったのですよ。
探していただいてありがとうございます。

お礼日時:2004/10/21 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは
敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、

『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、
『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、
『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、
『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に
変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか?
また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか?
しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;;

セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか?
セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

Aベストアンサー

まず、基本的にシリーズごとにチェンジするのではなく
シリーズが変わり敵が強くなる→負ける→パワーアップ
といった感じになってます。

R:ブローチを破壊された後、クイーンセレニティからもらう(51)
S:ブローチを破壊された後、衛との愛の結晶として(91)→聖杯によってパワーアップ(111)
Supers:ペガサスによりパワーアップ(129)
スターズ:サターンの呼びかけによってセーラー戦士がエナジーを送って(168)
です、確か

セーラー戦士たち
R:アルテミスから新たな変身ペンをもらう(62)
Supers:ペガサスによってパワーアップ(143)
です。微妙に変身シーンが変わったり細かい点は変わってますが、大きく変わったのはここです。

Q美少女戦士セーラームーンセーラースターズ最終回の結末

美少女戦士セーラームーンセーラースターズの最終回は、一体どんな結末だったんでしょうか??なかなか、内容が八年くらい前のため見つからないもので・・・

Aベストアンサー

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将来討ち滅ぼしてくれる後継者となるセーラー戦士のために、セーラーギャラクシアとしてのスターシードを「ちびちび」という姿で別銀河へ転送させたのです。

ギャラクシアは悪のカオスを抱いたまま滅びることを望んだのに、優しすぎるセーラームーンは、ギャラクシアから悪のカオスを解き放ってしまい、また銀河中の人たちの心に中に戻してしまいます。ですから、ギャラクシアは元に戻ったのです。

人類は少なからず悪い心は持っているが、それをうち負かすだけの優しさ、強さを持っている。自分はそれを信じる。いつまでも悪い心に支配されるはずがない、とセーラームーンは思います。

しかし、それはその望みがかなわず、再び悪のカオスが肥大化したときには、自分がギャラクシアと同じ選択をしなければならない、という問題が残っており、解決を先送りして、セーラーギャラクシアを救っただけの結末になっています。

コミック版と相当違った最終回でした。セーラーコスモスが登場しなかったのは驚きでした。

2番です。
昨夜、セーラースターズのラスト2話を視聴しました。
なかなか難解な話です。

宇宙最強のセーラー戦士をスターライツたちは探していたのですが、彼女は悪のカオスによって、悪のギャラクシアに変貌していました。

しかし、これは宇宙から悪のカオスを滅ぼすために、セーラーギャラクシアが自ら選んだ道でした。

自分のなかに、宇宙の人類すべての心で肥大化した悪のカオスを取り込み、人類に安らぎの心を取り戻させる。それと同時に、おそらく悪の権化になってしまうであろう自分自身を、将...続きを読む

QCrystal Report 8.5について

Crystal Report 8.5について

いつもお世話になっております。
VB6.0で以前に開発されたプログラムの改修を行なっているのですが、
参照設定で
Crystal reports 8.5 ActiveX Designer Run Time Library
Crystal reports 8.5 ActiveX Designer Design and Run Time Library
の二つが「参照不可」となっています。

「Crystal reports 8.5」をインストールしたら良いとは思うのですが、
これは別の製品になるのでしょうか?
Crystal reports 8.5はVB6.0をインストールしたら自動で入るという事を言われたのですが、
入りませんでした…。

Aベストアンサー

> Crystal reports 8.5はVB6.0をインストールしたら自動で入るという事を言われた
 それはガセだろう。VB6は1998年生まれだがCR8.5は2000年前後だったはず。同梱しようがないね。

 VB6.0のProfessional以上はCrystalReportsの(4.5か6.0か7.0の)簡易版がついてくる。CrystalReports 8.5は付属しない。なのでCrystalReports 8.5 Developerなりインストールする必要がありますな。
 正確には、参照不可になってる2つのうち、上のものはランタイムのみで良く、帳票定義をCR8.5が無い状態で変更する必要があるときのみ下のものをインストールする必要がある。下はCR8.5 Professionalじゃないと使えないコンポーネントだったような気がする(あいまい)。

Qセーラームーンのうさぎと衛について

下記が何話なのか教えて下さい
どのシリーズかもわからない状態です;

1)白いタキシードに白いマントを羽織った二枚目の敵にセーラームーンが拉致られて
目を覚ましたら大きなベットの上で白いドレス姿でした
確か変身ブローチは枕元とかにあって白タキシードの男が入って来たから変身しようとしたが出来なかった
たぶんセーラームーンが居る場所が敵のアジトだったから力が使えないとかなんとか…
それでその敵の力でなぜか空中浮遊させられてキスされそうになった所をタキシード仮面様が助けにくる回はどのシリーズの何話でしょうか?
こんな説明で伝わるでしょうか?

2)うさぎと衛さんが付き合い始めたというか良い仲になったのはいつからですか?

3)ふたりの進展がある回を教えてくれると嬉しいです
デートとかラブシーンとか

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「子供の頃の記憶」…ですか…私ちょうど20歳前後でしたよ…orz

1はANo.1のおっしゃる通り相手はプリンスデマンド。正確には白い詰襟風の上着の上に白いマント、だったと。場所もご察しの通り彼の城。ちなみにCVは故・塩沢兼人様。
十分伝わりましたよ(^^)その時の作画監督が誰だったか(ちょうど劇場版製作中で、主要作監が全員そっちに回ってたから)、原作ではどのあたりに当たるとか、余計なことまですぐ思い出しましたから(^^;)


消去法、でいくと、はっきりと付き合い出したのはSシリーズに入ってからだと思います。
無印は最初はよく街で会う、うさぎにとっては「嫌な奴」で、前世の記憶を思い出した時点で衛は拉致られそのまま最後、R前期は衛はリセットされた記憶を思い出せないままだし、後期は確か彼が悪い予知夢を見ていた関係でうさぎを突き放していたし(最後の方で和解はしてますが)…デートとかをするようになるのはその後、Sシリーズ(90話以降)からになると思います。


デートは2の通りSシリーズから。キスシーンはR後期の冒頭、ちびうさ初登場の回で(未遂だったかな)。その後はやはりSシリーズで美奈子ちゃんに「その大切なキスを誰かさんとしょっちゅうしてるわよね」みたいに突っ込まれた後、バルコニーで2人きりになった時にしようとした回(宇奈月ちゃんが狙われる話、94話)もあったり、この時点ではキスはしょっちゅうの模様。その後ちびうさ中心のSSシリーズがあったこともあり、大きな発展はなく(原作では衛のマンションに泊まったりして多少の発展はあるものの)。
大きな変化があるのはうさぎが高校生となったセーラースターズ。うさぎは「高校生的展開」を望み、衛が留学することになり、空港でプロポーズとも取れる、指輪をプレゼントして左手の薬指にはめるシーンもあったりします(公式ホームページには再放送された分しか載っておらず、セーラースターズは再放送されなかったため、正確な話数は不明です。170話より後だと思うけど…)。

以上参考にならなかったらすいません。

参考URL:http://sailormoon.channel.or.jp/

「子供の頃の記憶」…ですか…私ちょうど20歳前後でしたよ…orz

1はANo.1のおっしゃる通り相手はプリンスデマンド。正確には白い詰襟風の上着の上に白いマント、だったと。場所もご察しの通り彼の城。ちなみにCVは故・塩沢兼人様。
十分伝わりましたよ(^^)その時の作画監督が誰だったか(ちょうど劇場版製作中で、主要作監が全員そっちに回ってたから)、原作ではどのあたりに当たるとか、余計なことまですぐ思い出しましたから(^^;)


消去法、でいくと、はっきりと付き合い出したのはSシリーズに入って...続きを読む

Qセーラームーンを知らない世代

ちゃんと覚えてないのですが、アニメセーラームーンが終わってから五年近くたってると思います。
すると、少なくとも七歳ぐらいの子はセーラームーンをリアルタイムで知ってないという事になるはずですが
ドラッグストアでセーラームーンの子供用リップだったかな?とかお菓子売り場でセーラームーン関係のお菓子が売ってたりとか。
そういうのを買うのって大体七歳前後ぐらいの女の子ですよね。
購買層がセーラームーンを知らない世代のはずなのに何故今も売ってるのか気になって。
あと、今の子はどこでセーラームーンを知ったんでしょうかね。友達に前、朝の五時ぐらいに再放送してるのを見かけたとは聞いたことあるんですが。

Aベストアンサー

現在、美少女戦士セーラームーンは毎週日曜日、朝6時30分よりテレビ朝日系列4局にて再放映中です。

また、ゴールデンウイークや夏休みを中心にセーラームーンのミュージカルの公演もあります.

そういう事もあって、セーラームーンを知っている子供達が多いのだと思います.

参考URL:http://sailormoon.channel.or.jp/index.html

Qセーラームーンのうさぎとちびうさについて

セーラームーンRで、ちびうさが出てきますよね。

ちびうさがうさぎの正体が未来のママだということ・セーラームーンだということが分かったのは何話ですか?

動画で見て、無かったらゲオなどでDVDを借りようと思います。

情報だけでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

Rの第26話「非情のルベウス! 悲しみの四姉妹」で、
変身するシーンを ちびうさに見られてしまいます。

QCrystal Kayの曲を教えてください

Crystal Kayの曲で、一番有名だと私が思っているのが「恋におちたら」ですが、

Crystal Kayの曲で、3,4年前の曲で、有名な曲を探しています。
シングル曲だと思います。

デュエットはしていなかったので、Crystal Kayのソロ作品だと思うのですが、
Crystal Kayのファンの方で、その時期に流行った曲で思い当たるものを2,3曲教えていただければありがたいのですが。

Aベストアンサー

その時期のシングルだと、

2004年11月17日 Bye My Darling!
2005年1月26日 Kiss
2005年5月18日 恋におちたら
2005年10月5日 Two As One 「Crystal Kay×CHEMISTRY」名義
2006年2月8日 Kirakuni/Together

この中だとやはり「恋におちたら」が最も有名でしょう。
次点は「Two As One」だと思いますが、デュエット。
「Kiss」もいい曲だと思いますが、そんなに売れたかな?

その前後になりますが、佳曲があります。
2004年5月12日 Motherland
2007年1月17日 きっと永遠に
前者はアニメ「鋼の錬金術師」の主題歌。それなりにヒットしたかと。
後者も、メロディアスなバラードナンバー。ベタなラブソングといえばそうなのですが、とても素敵な曲だと思います。

発売時期を無視して、他の私のお薦めというと、
セカンドシングル、1999年9月8日 TEENAGE UNIVERSE~Chewing Gum Baby
Boyfriend(2002年10月23日 アルバム「almost seventeen」収録)

その時期のシングルだと、

2004年11月17日 Bye My Darling!
2005年1月26日 Kiss
2005年5月18日 恋におちたら
2005年10月5日 Two As One 「Crystal Kay×CHEMISTRY」名義
2006年2月8日 Kirakuni/Together

この中だとやはり「恋におちたら」が最も有名でしょう。
次点は「Two As One」だと思いますが、デュエット。
「Kiss」もいい曲だと思いますが、そんなに売れたかな?

その前後になりますが、佳曲があります。
2004年5月12日 Motherland
2007年1月17日 きっと永遠に
前者はアニメ「鋼の錬金術...続きを読む

Q【セーラームーン】セーラーカルテットの配色

最近セーラームーンを新装版で読み返している者です。
セーラーカルテットの四人の戦闘服の配色が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?

参考になる本などもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

>セーラーカルテットの四人の戦闘服の配色が知りたいのですが、どなたかご存知ありませんか?
ウィキぺディアのセーラームーンの登場人物に載ってます。
セーラーセレス(セレセレ):黄色
セーラーパラス(パラパラ):水色
セーラージュノー(ジュンジュン):緑
セーラーベスタ(ベスベス):赤

>参考になる本などもご存知でしたら教えてください。
アニメ版ではSSの時に適役(アマゾネスカルテット)として登場してるので
その辺りの本を探せば良いのでは?

Q"crystalline water ice"とは何?

crystalline water は結晶水ですが、
crystalline water ice とは何でしょうか。
手持ちの化学辞典には載っていないのですが、
結晶水の氷?ですか。

ご教示ください。

Aベストアンサー

おはようございます。
>>crystalline water ice とは何でしょうか。
単純に「アモルファス(ガラス状?)でない(単)結晶状の氷」という意味のようです。
googleで"crystalline water ice"で引きますとたくさん出て参ります。
<(_ _)>

Q美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーンの戦士は最終的に何人いたのでしょか?

Aベストアンサー

えっと知っている数で答えると
まずうさぎたち5人(うさぎ、亜美ちゃん、レイちゃん、まこちゃん、美奈子ちゃん)にせつなさんたち4人(せつなさん、はるかさん、みちるさん、ほたるちゃん)あとちびうさ(セーラーちびムーン)のために新しく生まれたセーラー戦士たち4人(アマゾネスカルテットという4人がいましたよね?敵に。いつかちびムーンが新たに地球の女王となるとき守るセーラー戦士<うさぎでいう亜美ちゃんたち4人ですね>眠っていた所をむりやり従わされていたのです。あと名前を忘れてしまったのですがもう一人いました。最後の敵?だっけ?あれもセーラー戦士だったはずです。
でも、主要キャラは10人ですね。太陽系の惑星がセーラー戦士になるのでアマゾネスカルテット達は小惑星だったかな?
このくらいしか知らないのですがどうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報