アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達からの相談なのですが、その友達はとても可愛く、桜井日奈子や笑うと川栄李奈に似てるとよく言われています。私はその友達と仲が良く、おもしろくてフレンドリーです。そんな友達が、ある異性にしつこく言い寄られているそうです。その異性とは、友達として仲がよかったそうです。しかし、その異性が友達のことをいいなと思った理由は桜井日奈子に似てるからだそうです。
友達は、外見だけを見られているようだし、しつこく言い寄ってくるので関係を断ちたいと言っていますが、最初は仲の良い友達でもあったし、外見も素敵な一部だから私はきっぱり断らなくても今も友達として付き合えばいいのではないか、と思っています。
友達が嫌だと思うなら、無理に自分の意見を押さない方が良いでしょうか。

A 回答 (2件)

男友達が友達に対して友達としてなら、この先仲良くしていくのもありですけど、しつこく言い寄られて不快に感じているので、一旦は男友達の気持ちが治るまでは、曖昧にしないで、ハッキリと嫌な事は嫌と拒否をする体制の方が良いと思います。


じゃないと言い寄るのが治らないと思うので、今は距離を置いた方が良いのかと思います。
    • good
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
相手が自分から告白しないのは、あなたとの関係が壊れてしまうのが怖いのだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!