プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーゴーグルをバイクゴーグルとして使うのはありでしょうか?

A 回答 (3件)

お好みのゴーグルとお使いのヘルメットに合うのならばいいです。


が、スキーやスノボ用ゴーグルの大半は、ヘッドバンドがゴーグルのフレームの顔側に固定されています。スキー用ゴーグルをヘルメットの上から装着すると、ヘルメットの厚み分、フレームが浮いて、顔に密着しません。これじゃゴーグルが揺れて見づらいし、視界も狭くなり、虫や砂埃を防げません。
一方バイク用ゴーグルは、フレームのレンズ側に固定されていますので、顔から浮くこともなく密着します。ゴーグルフレームもヘルメットを想定して厚みが十分にとられています。

ヘルメット使用が前提のバイク用ゴーグルと、そうで無いゴーグルの違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お詳しくありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 01:34

ゴムがメットにフィットさせれればok.

    • good
    • 0

目的が同じなら問題なし

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!