でも、最近彼女といるとすごく疲れるんです。
今まで見ぬ振りをしてきた、価値観の違いとかがすごく目について、
いいことよりもいやなことの方が多い気がします。
ストレスに近いです。
一緒にいるとき、彼女の笑顔を見てるときは少しはほっとするんですが、
分かれた後、どばっと疲れが押し寄せます。
だからといって別れて彼女を失うのは寂しいです。
みんなこんなもんなんでしょうか?
明日で出会って1年です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ストレスに感じてるのは彼女の存在だけかな?



あなたはいま彼女以外の今の自分を取り巻く状況だけで
いっぱいいっぱいなんじゃないかな
あなたは彼女に主張しないで今の自分を癒してくれるような存在になって欲しい
自分の望んでる事の他のコミュニケーションをとりたくないんじゃないのかな
それは今のあなたの状況的な部分も多分にあって
余計に彼女とぶつかってしまう要因になってるんじゃないかな

彼女は変わっていない。変わったのはあなたじゃないかな
マンネリというよりむしろ
お付き合いし始めたときのあなたと今のあなたが違うんじゃないかな?

誰だって疲れてるときはパーソナルスペースを侵されたくない
でも彼女とは今までの人間関係があるから
遠慮なくずかずか入ってきちゃう しんどいんじゃない?

でっ、話し合うのもエネルギーが要ることだから
分かり合うために話し合うのも考えただけで疲れちゃうよね
でも心の拠所は欲しい というと勝手な人になっちゃうけどそんな時は皆あるさぁ
たまたまカンに障る対象が彼女になってるのかも?

あなたの状況はなしてみたの?こういう状況で心の余裕がなくて
君のこういう部分に苛立ってしまうんだって率直に話してみたらどうかな
別れる事を考えるまでにやれる事あるんじゃないかな?
しんどい状況が今後もそう簡単に解決されないとしたら
誰とお付き合いしてもそういう話し合いをしないといけないかも知んないよね
彼女は何も気がついてないだけで
言えば問題意識をもって考えてくれる部分もあるんじゃないかな?
それが出来る人なら縁のあるひと
できない人ならいずれ叉同じ問題に突き当たるよん

ストレスは溜め込んでる限りストレスのままだからさぁ
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、前付き合っていた彼が、短気で暴言ばかり吐く人で、
本当につらい思いをしていました。
これといって趣味が合うわけでもなく、共通点もあまりなく、
何でそんなものを食べられるんだろうと思える物が、
彼は大好きだったりして(笑)

付き合い始めは、そんなことまったく気にしていませんでした。
だって好きだったから。
彼のどこが好きだったのか。
顔が好きでした(笑)

顔が好きなだけで2年も付き合えました。
喧嘩して、「死ね」とか「最悪」とか色々言われても、
またより戻ってしまうんですよね。不思議です。今思うと。

でも、やっぱりそういう不満は積み重なって、いつか爆発してしまうもので、
最後は私が喧嘩している途中で切れて、終わりになりました。

いくらか長く付き合っていると、情もわいて、この人と別れたら
他に誰かと付き合うんだろうかと漠然と思ったりして、
別れにくくなるんじゃないかと思います。
でも、私は別れました。

疲れてしまったから。

会うのもおっくうになりました。
何で休日をデートに使わなきゃいけないんだろうと不満に思って。
価値観もまったく合わなかったし。

だから別れました。情はあったけど。

だって、好きな人とは、
楽しく話が出来て、
お互いに好きな物を食べられて、
一緒に何かするのを楽しめて(楽しめる事が同じで)、
なにより心から会いたいと思えて。

そういう人がどっかにいるはずだって思ったからです。

彼には、「そんな奴いるわけないだろ」と言われましたが、
私は絶対いるって。で、別れました。

それから数ヶ月経って、運良く(?)
趣味嗜好、音楽も価値観も、ぴったりと思えるような人に出会えました。
今一緒に暮らしています。

合わない人とお付き合いを続ける事は出来ますが、
どっかに絶対あなたと合う人はいます。断言できます。
長く付き合うにつれ、多少の不具合は出てきて当然でしょうが、
それをカバーできる何かが、合う人にはあると思います。

取り敢えず、innocenceさんあまり我慢しないようにして下さいね。
    • good
    • 0

全ての恋愛がそうだとは言えないでしょうが、普通にある話です。


恋愛当初の「あばたもえくぼ」的な状態ではなくなったということでしょう。
最初は、魅力だったところが、だんだんと鼻についてくる、
また、見えなかったところが、見えてしまう・・・・。

私は大きく分けて二つの進む方向があると思います。

一つは、長所よりも欠点が目立ってきた以上、
別れてしまうという道。
寂しいと思う部分は、ほかに好きな人がいない、
彼女がいわゆる「比較第一党」としての存在にすぎないのなら、
ストレスを感じるイライラする状態を続けるよりも
次の恋愛を信じて別れてしまうという方向です。

もう一つは、今の感情を、彼女との恋愛関係の次への
ステップととらえ乗り切ろうとする道です。
人間はそれぞれ違うからこそ楽しいのです。果たして価値観が全く同じ人間などいるでしょうか。お互いのことが好きで、二人の時間を大切にしたい、という価値観の一致だけでは不足でしょうか。すべてが受け入れられた盲目的な恋愛だけが、恋愛の形ではないはずです。嫌だと思う部分ははたして彼女だけの問題でしょうか。それを受け入れられない自分の問題はないのか、と自省してみるのです。そして、別の魅力を発見し、表面的ではないもっと深い部分での気持ちの通じ方というのをさぐる方向です。

よくある話ですし、
あなたのような状況を乗り越えたから幸せ、
乗り越えられずに別れたから不幸せということではないと思いますけれど。

後半ほとんど蛇足でした、すみません。
    • good
    • 0

>別れて彼女を失うのは寂しいです。


というのは、付き合ってきた彼女自身を失うのが寂しいのでしょうか?それとも、彼女という存在がいなくなって、1人になるのが寂しいと言うことでしょうか?
後者なら失礼な話ですが、前者と言うことで話を進めると・・・。

まぁ一年も付き合えば情も湧きますし、そりゃぁいなくなったら寂しいと思うでしょう。好きという感情が会ってのつき合いだったら尚更のこと。

でも付き合うって、その人のことを知っていくと言うことでもありますし、その結果、更に一緒にいようと思うか、例えば結婚するには違うな、とか、疲れたときに会うとホッとするな、とかだんだんと判断らしき物が出来るようになってくると思うんですよ。

一年という期間は問題じゃないと思います。会う頻度にもよりますし、人によって見えてくる部分、知ることが出来る部分にかかる時間も違いますから。ただはっきりしているのは、あなたが無理をしていると言うこと。

価値観の違いを見て見ぬ振りしてきた、というのは波風立てないようにするためですか? 確かに最初の頃は気も使うし、お互い良い気分でいたいから、そういう気遣いって大事だと思いますよ。いきなりズバズバ言われたら辛いもの(笑)。でもそろそろ彼女の性格なりもわかってきてるでしょうから、どういうシチュエーションでどういう言い方をしたら話し合いが出来るかということはつかめているのではないでしょうか?

他人同志が一緒にいるんですからね。ストレスはあって当たり前。でも一番近くにいる人だからこそ、その部分は話し合って認め会うなり、自分は同情できなくても尊重するなり、どうしても我慢できないのなら妥協してもらう・妥協するなりの前進が必要だと思いますよ。

確かに気分の良いことではないかも知れませんが、さっきも言ったようにどうでもいい人にはそんな労力は使わないでしょう? 好きで大事だからこそ、必要なことだと思いませんか? 

このまま黙ってあなたがストレスを溜めて、彼女が訳の分からない内にあなたの気持ちが離れるようなことになっては、彼女にも失礼だしかわいそうですよ。

やんわりと、そういう話をしてみてはいかがでしょう。男性であるあなたの負担は大きいかも知れませんが、がんばって。私なら、喧嘩になってもそういうことを話してもらえると嬉しいと思うから。

この回答への補足

レス、ありがとうございます。

寂しいのは、
>付き合ってきた彼女自身を失うのが寂しい
の方です。

たしかにぼくは無理をしていると思います。
今もメールでちょっとごちゃごちゃとやり合いました。
とにかくもう精神的にも肉体的にも疲れがピークです。
家族のことでもクタクタやのに・・・。

補足日時:2001/07/16 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。

寂しいのは、
>付き合ってきた彼女自身を失うのが寂しい
の方です。

たしかにぼくは無理をしていると思います。
今もメールでちょっとごちゃごちゃとやり合いました。
とにかくもう精神的にも肉体的にも疲れがピークです。
家族のことでもクタクタやのに・・・。

お礼日時:2001/07/16 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q中3です。 恋愛に疲れました。 最近彼女と話しててすごく疲れるんです。 彼女は結構もろいところがある

中3です。
恋愛に疲れました。
最近彼女と話しててすごく疲れるんです。
彼女は結構もろいところがあるので、自分から話題を作って話して、の繰り返しです。
でも最近は前と違って話題を出してもすぐに重い話になってしまうし、彼女と電話のときも結構話が途切れ途切れになるんです。
彼女に『今俺のことどう思ってる?』と聞くと好きと言ってくれるんで、なんか別れるに別れられない感じなんです。
かといって自分が彼女と会うとドキドキはあるし付き合い始めた頃の気持ちもあります。
なんか自分がどうしたらいいのかわからないんです。
長文すみませんでした。

Aベストアンサー

こら!こら!
《恋愛》に疲れたなんて。。。

相手に合わせるのが、疲れるんでしょ?!

無理して話さなくても、
手を繋いで歩いたりするだけでも
良いんじゃない?!

電話も短い会話で終わっても
声が聞けたら良いんじゃない?!

彼女は、何年生?

年下なら離れてしまう寂しさもあるでしょうし
同い年なら受験に対する不安もあるでしょう。

空気が重くて辛いなら
少し距離を置くのも手では無いかしら?

学校でも逢えるわけだし、
「不安な事があったら、いつでも電話して」
と、貴方から無理して電話しなくても良いと思いますよ。

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Qワンマンな男性について いくら癒し系の彼女がいても、仕事で疲れてる時とか精神面が疲れてる時は、一人に

ワンマンな男性について

いくら癒し系の彼女がいても、仕事で疲れてる時とか精神面が疲れてる時は、一人になりたいのでしょうか?

Aベストアンサー

一人になりたくない時がない人は居ないと思います。

忙しいほど、一人でゆっくりと頭の整理したくないですか?

普通のことだと思います。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q中学生です。 彼女を振った後の彼氏の気持ちってどうなのでしょうか? 彼女といて疲れたし付き合うのが無

中学生です。
彼女を振った後の彼氏の気持ちってどうなのでしょうか? 彼女といて疲れたし付き合うのが無理だなと思っていても後悔してより戻したいと思って復縁する事はあるのでしょうか?実際にいますか?

Aベストアンサー

ふった側の男性の話を聞いた事が何度かあるのですが、男の人はだいぶ遅れてから 楽しかった時間を思い出してヨリを戻したいと思っている人が多いように思えました。

ですが、その頃になると男の人のほとんどは既に新しい彼女がいる場合も多く、後悔はしているものの復縁するという話はあまりないような気がします

彼女がいない場合でも復縁したという人は自分の周りはあまりいません

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Qいーもんネコがいるもん

昨日、昔の彼氏から、メールがきました。彼女ができたのだそうです。それも死ぬほど大好きな彼女ができたのだそうです。

別れてから先に恋人を作ったのは私なんですが、その時は本気でおめでとう!と喜んでくれておりました。(すぐ終わったけど)だから、今度はと、おめでとう!と言ってあげたら、「まっ、ありがとう」という返事が・・。

内心ムカついたので今日ボーナスを自慢してみたら、額でも負けてしまいました。私の倍とってやがりました。

嬉しくて今度親や友達にも紹介するんだそうです。免許もとりたててイイ車は買ったし、時はクリスマス。は~良かったねぇ何もかもが順調で!と全然おもしろくありません。

私って心が狭いのでしょうか?
もう連絡するつもりもないのですが、すっきりしません。

Aベストアンサー

何かwa_onさん、わたしの親友に似てます。(笑)
心が狭いどころか、さっぱりあっさり愚痴と文句と前向き思考がパーッとでてしまえるところ。
それに、真剣な悩みのようで妙に笑えてしまえる文章の書き方・・・ある意味すごく気持ちいいです。(笑える・・・なんて、失礼ですね!)

心狭くないですよ!
すっきりしない気持ちもわかりますよ~。
だけど、wa_onさんとその彼・・・別れてもとてもいい関係なんですね~。
正直、片方が幸せ満々なのは気に入らないけど心の奥底では「幸せなのはいいことだ」と思えてしまえているって事でしょう?
親に紹介したいぐらいの彼女ができて、しかもボーナスは自分より上・・・・ちくしょーーーーーー!!!!ぐらい思って当然です。(はっきり、きっぱり)
わたしなんてきっと「嫌味か~~~!?」ぐらい言ったかもしれない。(笑)
wa_onさんは偉いですよ~。

今度はwa_onさんが素敵な彼をドンと見つけて自慢しまくってやりましょう!
先に彼ができた時は、自慢なんてしなかったんでしょう?
だったら、今度は彼の方が遠慮ないんですもん、wa_onさんも遠慮なく自慢しちゃえ~!
彼も幸せかもしれないけどそんなの目じゃないわ、わたしの方がもっと幸せーーー!!って!
すいません・・・そんな簡単じゃないですよね。(笑)

わたしも#3のfushigichanさんと同じく、wa_onさんなら大丈夫じゃないかな~って思います。
wa_onさんの回答読むととっても気持ちいいし!
頑張って下さいね!
ちなみに、その似てる友達の家にもネコちゃんがいるんです。
最近、拾ったそうで・・・めちゃんこ可愛いい子猫ちゃんです。(余談でした)

何かwa_onさん、わたしの親友に似てます。(笑)
心が狭いどころか、さっぱりあっさり愚痴と文句と前向き思考がパーッとでてしまえるところ。
それに、真剣な悩みのようで妙に笑えてしまえる文章の書き方・・・ある意味すごく気持ちいいです。(笑える・・・なんて、失礼ですね!)

心狭くないですよ!
すっきりしない気持ちもわかりますよ~。
だけど、wa_onさんとその彼・・・別れてもとてもいい関係なんですね~。
正直、片方が幸せ満々なのは気に入らないけど心の奥底では「幸せなのはいいことだ」と...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q分かれた彼女の心境について教えてください。

よろしくお願いします。
私はtomoya2426と申します。
私、別れた彼女とも26歳の社会人で、交際期間は約1年でした。
以前以下のような質問をさせていただきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2979188.html

その際、頂いたアドバイスを参考にし、彼女との交際を続けてい
ました。しかしながら、2、3週間ほど前に交際を終わりにし、
友達の関係に戻ることになりました。
そして、先日私のアパートに置かれていた彼女の荷物を郵送し、
そのことをメールでも彼女に伝えました(別れ話の際にも荷物を
送ることは伝えました)。しかしながら、彼女からは全く返信が
ない状態です。このような場合どのような心境であり、返信をす
ることができない、またはしたくないという状況である可能性が
高いのか教えていただけないでしょうか。別れ話の雰囲気や、
彼女の「一月ほどしたら、また友達として会おうね。」という
言葉から、私は今後も友人として、交際してゆくことができると
考えていただけに、この現状を非常に残念に思っています。

また、今はもう私の方から連絡をとることは避けた方がよいの
でしょうか?

以下に、簡単に別れるまでの経緯から荷物を送るまでのこと
をまとめます。
・数ヶ月ほど前、彼女に「〇〇(私)のことが好きかどうか
 分からなくなった。」と言われました。その後の交際の仕方
 は、『週末に彼女の予定が空いており、且つ彼女が疲れてい
 ないときに会う』というものでした。
・この間、彼女から私に対する愛情のようなものを感じること
 は余りありませんでした。また、このことに加えて、付き合
 い初めから彼女には、我侭なところがあり、明かに彼女に非
 がある場合にも謝ることはまずしないということが、私の彼女
 に対する愛情を薄めさせてゆきました。
・そして、1週間ほど連絡を断ち、考えた結果、電話で、私から
 別れを切り出しました。このとき彼女も「私も覚悟はできてい
 た。」と言っていました。そして、最後に私は彼女と付き合っ
 たことで楽しく過ごせたことについて感謝の気持ちを伝えました。
 また、「〇〇(彼女)のことはこれからも人としては好きだから、
 いつでも力になるよ。」と伝えると、彼女も「私も〇〇(私)の
 こと好きよ。」と言ってくれました。
・この会話の最後に、私が私のアパートにある彼女の荷物は郵送で
 送るので、彼女に預けてあった、私のアパートの合鍵を送って欲
 しいと伝えたところ、彼女は「ほとぼりがさめたら会おうよ。そ
 のとき鍵は返すから。そうじゃないともう二度と会えないよ。」
 と言ってくれました。そして、この会話の約二週間後に彼女の荷物
 を、短い手紙、「仕事で辛いとき支えてくれたり色々ありがとう!
 ほんまに感謝してるよ!」というものと一緒に送りました。
・補足ですが、彼女との別れ話の後、荷物を送ったという主旨の
 メールを私が送った以外に連絡はとっていません。

彼女は私のことをもう好きではなかったと私は思っており、私さえ
割り切れば、割りとすぐに友達に戻れると考えていました。。。

よろしくお願いします。
私はtomoya2426と申します。
私、別れた彼女とも26歳の社会人で、交際期間は約1年でした。
以前以下のような質問をさせていただきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2979188.html

その際、頂いたアドバイスを参考にし、彼女との交際を続けてい
ました。しかしながら、2、3週間ほど前に交際を終わりにし、
友達の関係に戻ることになりました。
そして、先日私のアパートに置かれていた彼女の荷物を郵送し、
そのことをメールでも彼女に伝えました(別れ話の際にも荷物...続きを読む

Aベストアンサー

1です。またまた登場ごめんなさい!
丁寧な補足とお礼、ありがとうございます☆
tomoya2426さんの誠実なお人柄と、彼女に対しての思いの深さが伝わってくる感じがします。
言い忘れたことがあったので、つけたしさせてください。
推測にすぎないのですが、彼女は、tomoya2426さんならなんでも許してくれる、という甘えというか、安心感(?)みたいなのがあったと思うのですが、はっきりふられたことにとって、それが一気に崩されてしまったと思うのです…何しても許してくれるはずの、特別な存在が、自分からいなくなってしまったのは、彼女にとって大きな出来事だったと思います。もしかしから、今回も別れずにすむ(あるいは、別れずにすめばいいな)、また許してくれないかなと思ってたかもしれません…
私は、彼女の「私も覚悟はできていた。」の言葉にひっかかっています。彼女は別れ話をされることを予想していた。そして、別れるためには「覚悟」が必要だった。どうでもいいことを「覚悟」しませんよね…?私は、彼女なりに、tomoya2426さんを思っていたのではないかと思います…
なにも知らない私が、憶測で書いて、tomoya2426さんを動揺させたり苦しめてしまってはいけないのでは?と書くの迷ったのですが、書き込みます。もし不快な思いをさせてしまったら、ごめんなさい

1です。またまた登場ごめんなさい!
丁寧な補足とお礼、ありがとうございます☆
tomoya2426さんの誠実なお人柄と、彼女に対しての思いの深さが伝わってくる感じがします。
言い忘れたことがあったので、つけたしさせてください。
推測にすぎないのですが、彼女は、tomoya2426さんならなんでも許してくれる、という甘えというか、安心感(?)みたいなのがあったと思うのですが、はっきりふられたことにとって、それが一気に崩されてしまったと思うのです…何しても許してくれるはずの、特別な存在が、自分からいな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報