プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、私は腹痛で部活を休みました。
生理痛で、朝はそんなに酷くはなかったのですが、午後からどんどん酷くなっていきました。保健室に行こうにも午後から1年生の内科検診があり、クラスで終わる時間等は教えて貰えてません。

それで、帰ってしばらくしたら画像のように部活の部長がツイートしてました。
彼女が言っている休んだくせにスマホをしていた、というのはTwitterを少し開いてふぁぼとリプ返をしただけで、ずっとして訳では無いし、その後スマホをしていたわけでもありません。
内科検診が5時間目に終わるというのは彼女のツイートで初めて知ったことなので学校にいる時はしりませんでしたし、昼休みに彼女に私が「お腹が痛い」と言ったら無視。その上はしゃいでもいません。相槌を打つ、適当に返事するぐらいが精一杯でした。

その上彼女自身も腹痛がしていたようでしたが、部長だから休んだらだめというわけではありません。なのに、休まなかったのは彼女自身の問題だと思います。その上、彼女は私が何かしらで部活を休むと文句ばかり付けていました。


明日も彼女と登下校するし、部活もあります(席は彼女が私の左)。どう接すればいいでしょうか?

「今日、私は腹痛で部活を休みました。 生理」の質問画像

A 回答 (5件)

下品な書き込みですね。


そんな品も教養もない人間に相手にしてもらわないと、学校生活は送れませんか?
これはすでに言葉の暴力ですよ。

近くの席なら挨拶だけで、だんだん距離を置いていくほうがいいです。
お腹の痛さで辛くて自分は頑張れたのに、あなたは頑張らず休んだの? なんて傷口に塩を塗り込む人なんか、近くにいても有害なだけです。痛みには個人差があることを想像出来ないんですから。

あと、部活は強制されてやるものではありません。
辛いなら辞めても構わないと思います。
学校により部活強制があるなら、顧問に相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 5

自分より脳レベルが低いような人の相手をしちゃダメだと思うw

    • good
    • 4

すぐ保健室に行ったらそれはそれで私だってお腹痛いのに〜と言われてしまいそうですね…


生理痛が重い子の痛みは軽い子にはわからないですからね。
質問者さんなりに耐えようと頑張ってたのでは?私も学生の頃ピークでしょっ中保健室でした。
それに比べて…偉い!笑 お大事になさってくださいね。

一度きちんと話し合う機会を設けては?
SNSで愚痴ってないで直接言って欲しいと私なら思います。
ただ言われるなりに自分にも普段から悪いところがあるかも。自分が不満を言う分、自分への不満も受け入れなければなりません。
勿論違うことがあれば訂正すべきですが、妥協は必要です。

相手も見れるSNSで愚痴とか陰湿で嫌だわ〜とも思いますが、名前は伏せているとは言え、不特定多数の方が見る場でtwitterの画面を晒してしまうのもどうかなと思いますし、部活を休むことによって迷惑はかかっていませんか?シワ寄せが部長に来ているのならイライラする気持ちも分かります。
お辛い中厳しいようですが少なからず質問者様にも何かあると思ってしまいます。

私だったら昨日は部活行けなくてごめん、けど〜とへりくだった状態で今までのこと含め直接気持ちを伝えます。
そして自分の気に入らない点も教えてもらいます。
ちょっと大人になってやりましょ!

彼女も責任感が強い方なのかな。ちょっと面倒くさいですが、うまく付き合えたら頼りになる友人になってくれそう!と都合よく考えてしまいました。
    • good
    • 3

明日、休めばいい。

    • good
    • 3

自分で蒔いた種なら自分で刈ったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています