車を買うためのローンを組むときに、(1)保証人(2)1年以上の勤続年数、は求められるものでしょうか?保証人はなんとかなっても、当方フリーターなので、勤続年数は満足していません。(ただし、収入は同世代の一般のサラリーマンと同等かそれ以上にはあります)ディーラーでも中古車屋さんでも、あるいは金融機関のローンでも(サラ金は不可!)よいので、上記の条件の不要なローンの組み方ってないでしょうか?現金一括で買えないこともないんですけど・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ディーラーの人間です。


一般的にフリーターの方は下の方も書いているように、「いつ収入がなくなるかわからない」という理由で、基本的には保証人をつける形になります。
金融機関のクレジットはいくつもの条件があり、現状の条件では難しいものがあります。
ディーラーローンでは信販会社の審査になります。特に条件は無いのですが、一般的にフリーターの方は下の方も書いているように、「いつ収入がなくなるかわからない」という理由で、基本的には保証人をつける形になります。勤続年数は具体的な年数は定められていないはずです。あまり短ければ別ですが、その部分はあまり気にしなくてもいいと思います。
金利はディーラーローンの方が高いとよく言われますが、金融機関のクレジットはたいてい表示されている金利は最優遇金利になっており、さまざまな条件で優遇されていきます。(過去の利用暦や、農協などは組合員もしくは準組合員であること等)組まれる方の条件でディーラーローンの方が条件が良くなるケースもままあります。手続きもディーラーローンは簡単ですし。お店に相談してみてください。
    • good
    • 0

一般的にローンを組むときには


安定した収入があることが条件となります。
もっと簡単に言えば「安定した収入=定職」となります。
アルバイトの場合は現在いくら収入があっても
定職ではないので審査に通らない可能性が高いと思います。

しかし、アルバイトの場合でも金額が小額の場合は
審査に通ることもありますが、車の場合は難しいでしょう。

審査方法はローン(信販)会社などによって異なりまが、
申し込み内容によって保証人を必要とすることがありますので
とりあえず保証人を付けずに申し込みをしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

銀行系ではたぶん借りられないでしょうね。


新車を買うんだったら、ディーラーローンを使えるかもしれないので
希望車種を扱っているお店で聞いてみると良いかと思います。

中古車の場合は、大きなお店だったらローンを組めるところがあると思いますが、
個人経営や地元のみのチェーン店では難しいと思います。

ただ、ディーラーローンって、一般的には銀行系よりは金利が高いんですよね。
たまにキャンペーンとかで低金利のローンを組めるときもありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q納車直後の新車にワックスをかけてもいいのですか?

メタリック塗装の新車を購入しました。納車直後の新車は塗装が乾ききってないからすぐにワックスをかけると、溶剤が蒸発できずに塗装を傷めるというような話を聞いたような記憶があります。本当なのでしょうか?
本当だとしたら、塗装が乾いてワックスをかけて良い時期というのは、いつ頃なのでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 新車購入後1~2ヶ月はワックスをかけない方が良いでしょう。もしワックスをかける場合は刺激の少ない柔らかなウエス(布)で、研磨剤(コンパウンド)の入ってない「塗膜にやさしい三菱純正クリーンワックス」を丁寧に塗り拡げ、丁寧に拭きあげます。特に自動車洗車機の使用は避けて下さい。(三菱のHP)

Qローンを組む際保証人が母親の場合

こんばんは、ローンの審査で分からないことがあるので質問させていただきました。

この度フォレスターを中古で購入することにしたのですが、総額135万で頭金10万円、残りをスバルファイナンスのローンを組むことにしました。

私は今年入社の新社会人のため保証人が必要とのことでしたので母親にお願いしたのですが、母親が勤続2年と少なく年収も私とそんなに変わらない(私が300万、母が350万)と、この2点が審査に引っかかってしまいそうな気がするのですが大丈夫なのでしょうか。ただ実家は団地を自己所有しており、10年住んでいます。この点はプラスだと思うのですが・・・

すぐにでも購入したディーラーに確認したいのですが、月曜が定休日なので聞けません。とりあえず審査を無事通過する可能性はあるのか知りたいのでローンに詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたと、母は他にローンありますか?
送れたときは、ありませんか?
なければOKだと思います。
 しかし、今ローン会社もだめなときに、こういう理由でダメと教えてくれません。
100万以下のが通りやすいと思います。
あと、所有権を付けさせてほしいと言われるかも知れません。
 明日にならないよ、答えはでないと思います。

Q新車へのカーワックスについてです。

 近々、ハリアー(黒)が納車されます。
ディーラーで5年間ノーワックスで水洗いのみ
等の広告のワックスを施行してもらおうと
思いましたが、値段が高かったのと納車後の
方が色々なワックスを選べると思い、辞めました。
そこで質問ですが、
(1) 新車納車時期に専門店でカーワックスを
  施行してもらうと後々、輝き等が全然
  違うのでしょうか。
(2) お勧めのカーワックスを教えて下さい。(専門店  で施行してもらう場合。)
(3) カーワックスを購入し自分でワックスをかける場  合、具体的にどのワックスがお勧めですか。
  また、ワックスをかける際の注意点は?

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(3)だけアドバイスさせて下さい。

ワックスがけの注意点ですが、買ってきたワックスについてるスポンジは別の用途に使ってください。あれでワックスかけたらそれだけで磨き傷ができます。おすすめは女性が使うパフです。
パフといっても最初からぐにゅぐにゅの物ではなく、水にしばらく漬けておくと柔らかくなるパフを使ってください。よく水を絞った後、ワックスを軽くつけ、薄ーく薄ーく伸ばしていきます。
もともとパフが少し湿っているのでもの凄く伸びが良いです。湿っているだけなので、問題ないです。

薄く塗ればワックスのふき取りがとても楽になります。厚く塗ってもまったく意味ないです。すぐに乾いてきますので、すぐにふき取って構いません。
ふき取るのが遅くなると、夏場は焼けてしまい、ふき取っても斑になります。一気に全体にワックスを塗るのではなく、ボンネット、フェンダー、ドア周り、リア、屋根など順番にワックスがけ、ふき取りをしていくと良いと思います。

ふき取る際に使われる布ですが、良く売っているワックス激取れる、みたいな物はやめたほうがいいです。これも磨き傷の原因になります。
目の細かい上ウエスを使いきりで使ってください(できれば)今売っているかわかりませんが、カー用品専門店でも使いきりの布か売っていると思います。
ふき取る時も、いろんな角度から見て拭き残しがないか確認して下さい。
もし斑になってしまっても、再度少しだけワックスをその部分に付けてすぐにふき取れば斑は消えます。

おすすめのワックスは、今はもっといいのが出ているかもしれませんが、私はこれがおすすめです。

☆おすすめワックス
    ↓
http://www.surluster.com/jp/shop/products.php?p_code=00000651&page=1

黒は非常にデリケートなので、大事に磨いてあげて下さい。

(1)はポリマー一回しかかけた事ないので良くわかりませんが、施行すれば確かにビカビカになります。
ただやはり御自信でのメンテナンスが重要だと思います。ガラスコーティングはやった事ないのでわかりません。
私の場合、新車にポリッシャーかけるのは抵抗があります。
ただ、雨に降られてそのままにしておくようであれば、やっておいたほうがいいと言ってました。良く聞いてみて下さい。個人でこだわりがあってやっているところであれば、丁寧に教えてくれますよ。

 

(3)だけアドバイスさせて下さい。

ワックスがけの注意点ですが、買ってきたワックスについてるスポンジは別の用途に使ってください。あれでワックスかけたらそれだけで磨き傷ができます。おすすめは女性が使うパフです。
パフといっても最初からぐにゅぐにゅの物ではなく、水にしばらく漬けておくと柔らかくなるパフを使ってください。よく水を絞った後、ワックスを軽くつけ、薄ーく薄ーく伸ばしていきます。
もともとパフが少し湿っているのでもの凄く伸びが良いです。湿っているだけなので、問題ないで...続きを読む

Q原付二種以上なら邪魔でもないのでは

原付一種だと速度制限のことも有り
クルマ目線だと邪魔だウザいと思われても仕方ありませんが
原付二種以上のバイクなら一般道ではクルマと同じ最高速だし
周りの交通の流れに乗って走っていれば特に邪魔でもないのではないでしょうか。

それでも邪魔だと言う奴は道路は俺様のためだけに有るんだと決め付けている
エゴイストなのでは。

Aベストアンサー

原付二種以上のバイクで
周りの交通の流れに乗って走っていれば何も邪魔ではありません
それで邪魔だと言う奴は異常者だと思って間違いないです。

Q新車に合うワックスは?

新車を購入する時に、ディーラーのオプションで『5年間ワックス不要
コーティング』というのがあったのですが9万もするのでやめました。
新車なら少なからずともワックスくらいかけてくれてるだろうから、
あとは自分でこまめにワックスをかけていけばいいやと思っていたの
ですが、今の新車って特別ワックスとかかけてくれてないのですね^^;

で、質問ですが 
1、新車にかけるワックスはどのメーカーのどんなものがいいですか?
2、新車にワックスをかける場合の注意点は?
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワックスであれば↓がお勧め
http://www.surluster.com/jp/shop/products.php?p_code=00101001&page=1
注意点はカンカン照りのお日様の元では作業をしない事。
新車にコンパウンドの入ったワックスは使わない事。
(上記のワックスにコンパウンドは入っていません)

Q販売店ローンと勤務先の従業員向けローンについて

マイカーローンについての相談です。

販売店ローンの金利(現在低金利キャンペーン中)=3%
夫の勤務先の従業員向けマイカーローン=2.99%

と仮定します。
つまり、販売店ローンより従業員向けマイカーローンの方が
0.01%低いです。
シミュレーションをしましたが、従業員向けローンの方が
月々の支払額等は当然低いので、
支払額だけに着目したら勤務先のローンを利用した方がいいようです。

そこで、金利が同程度の場合、
販売店ローンと従業員向けマイカーローンのメリット・デメリットを
ご存知であれば、是非教えてください。

ローンを組んだ車購入は初めてなので、
色々情報収集をしている段階です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 ディーラーでローンを組むと車検証の「所有者」のところがディーラーの名義になります。ローンを完済すれば所有者の名義はあなたの「ご主人」の名前になります。もしローンの途中でクルマを乗換え・売却しようとすると、いったんローンを清算して「所有権の解除」の手続きをしないといけません。 
 勤務先(あるいは大きな会社だと労働組合)が提携するローンの場合、たいていはローンを組んでも車検証の「所有者」のところが「ご主人」名義のままです。家族構成・環境の変化で手放す・買い換える場合の手続きが簡単です。
 ただ、ローンの途中で乗り換えるのはあまりおすすめできませんが。(クルマがいらない状況になり、手放す場合はやむをえないですが)
 ご参考まで、では。

Q新車のワックスがけについて

納車時にディーラーの営業の方から、新車(車体色はホワイトです)の
場合、ワックスがけは1ヶ月後くらが良いとアドバイスを受けました。

そのときは、何の気なしの聞いていましたが、早めにワックスがけを
していた方が汚れも落ちやすく洗車がしやすいのではないかと思いました。

研磨剤の入っていない、天然カルナバロウを主成分のワックスであれば
大丈夫でしょうか?
それとも、ワックスがけは、しばらく見合わせた方が良いでしょうか?

また、新車のワックスがけは塗装に良くないとしたら
最悪どんな状態になるのでしょうか?

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

新車のボディというのは、板金塗装直後の状態と酷似しており
塗装が落ち着いておらず、その表面がやわらかい状態になっています。
(塗装の中の溶剤が完全に乾燥しておらず、それが少しずつ蒸発していくことで塗装が締まり傷が付き難い塗装になります)

そのために、早いうちにワックスがけをするとボディが柔らかく傷付きやすいのであまりお勧めできません。


ちなみに、新車直後でワックスがけなどを行いたい場合はボディを何らかのコーティングで皮膜を作ったほうがいいですよ
http://www.glass-coat.jp/
http://www.gzox.jp/

Q下取りに出した車を、積極的でも偶然にでもお店(ネット上でも可)で発見したことはありませんか?

ちょっとタイトルではわかりくくいかもしれません。

簡単に言えば、愛着があった車を下取りに出しました。
でもその後、車は下取りしたお店にはありませんでした。
ネットで下取り時の条件(年式や走行距離・装備など)を元に
検索したり、偶然にでも「これ俺の車やん!!」と見つけた人っていますか?

私は、5年半前まで乗っていた、H10年式レガシィ RSツインターボ 5MT サンルーフ付き ピュアホワイトを所有していました(走行距離10万キロちょっとで、購入したディラーで下取り)。
機会あるごとにネットで上記の条件で調べてみましたが、意外にサンルーフがネックでヒットしたことがありません。
もちろん、どなたかが所有しているんだと思うんですが…。

私のように、以前所有していた車を探している方・さらに実際に見つけた方っていませんか?

ちょっとアンケートに近いかもしれませんがこちらに質問します。

Aベストアンサー

私もあります。
ディーラーの中古車センターに並んでいて(もちろん、雑誌・ネットにも載ってました)誰にも手放した事を言ってなかったので、友人から「今・・・の中古車センターの前通り過ぎたんだけど、俺に言うことないか??(笑)」って・・・
自分が手放した金額と販売価格がほとんど変わらなかったので(新車買った時の下取りだったので)勝手に満足した記憶があります。単に値引きとして計上できなかったから、下取り金額上げただけだと思いますが・・・
 でも、何気に並んでる姿を見るのは切ないものですね~。

Q新車納車時ってワックス掛かっていますか?

先日ホンダのハイブリッド車を買いました。
そろそろ1か月でワックスでもかけようかなと
思っているのですが、
新車の納車時って普通はワックスって
かけて納車されるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

当然です。

Q車検の年数について

こんにちわ。車検についてお伺いしたいのです。よろしくお願いします。

平成10年式の車(ラウム)で、昨年末車検を受けました。
15万円ほど費用がかかったのですが、今年もう車検が切れてしまいます。
車検についての質問を何個か拝見させていただきました、車検の期間は2年間と書いてあります。
中古で買った車で、初めての車検だったので、きちんとしたところで、と思って、ディーラーで車検を受けたのですが、車検期間について、私はだまされたのでしょうか?
普通の車検は期間2年間なんですよね?
どなたか、回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

乗用車の車検期間は、2年です。

何を根拠に1年と思ったのでしょう。
もしかしてフロントウィンドウ左上の丸いステッカ-ではないですか?

丸いステッカ-は、定期点検済みのステッカ-です。
中央の小さい四角いステッカ-が車検のステッカ-です。

もう一度、車検証の左側、中程に有る車検満了日を確認して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報