アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人が留学ビザで日本にやって来て国民健康保険に加入して病院で手術を受けて中国に帰る人が多く、中国人は日本で日本語を学びに来てるのではなく格安医療目的で来日してると言われていますが本当にそうでしょうか?

中国政府は誰でも留学させてくれるのでしょうか?審査があって留学許可が下りるのでは?

さらに日本に留学するのにエージェントに100万円とか200万円とか払ってるようです。

だとすると日本で手術して高額医療費還付金制度があって幾ら手術しても7万円を上限にそれを上回った医療費はタダになると言って日本に留学してもエージェントに100万円払って来てたら全然安くないのでは?

おかしくないですか?

中国人留学生は留学で国民保険に加入して手術して帰るメリットは薄いのでは?

A 回答 (2件)

だって、昔から人を騙し欺いて東南アジアの現地人から中間搾取をした華僑、日本は余りにお人好し、性善説過ぎるです!!

ただでさえ高齢者達の医療負担が凄いのにね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

私が聞いた話しは、日本で起業(飲食、風俗、が多い)すると国民健康保険に入れるので親戚、家族を社員にして高額医療を使い、それを裏の商売にしている中国人もいるそうですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます