プロが教えるわが家の防犯対策術!

トラベラーズサポートでJALの往復の航空券を予約して支払いを済ませておいたところ先ほど確認番号がメールで届きました。
この確認番号を空港の自動チェックイン発券機に入力してからの流れはどんな感じですか?

質問者からの補足コメント

  • 座席を決めるタイミングなども知りたいです
    発券機での搭乗手続きで大丈夫ですか?

      補足日時:2018/05/14 22:57

A 回答 (3件)

メールで届いた番号がJALの予約番号であれば、JALの公式Webサイトまたは電話でその番号を使って事前座席指定が出来ます。


ただし、購入された航空券が包括料金のものである場合は搭乗日の40日前とかにならないと座席指定が出来ないかと思います。
詳しくは次のページ以下を参照ください。

https://www.jal.co.jp/dom/reservation/jizen/

参考まで。
    • good
    • 0

>この確認番号を空港の自動チェックイン発券機に入力してからの流れはどんな感じですか?


ここに出ています。
https://www.jal.co.jp/dom/boarding/flow/flow.html

>発券機での搭乗手続きで大丈夫ですか?
どこでも良ければ大丈夫です。
立席はないし乗れないこともほとんどありません。

JALのサイトで事前指定も出来ます。(発券クラスによっては出来ない場合もあります)
搭乗当日になるとそれまでブロックされていた良い席が出てくることもあります。
    • good
    • 1

発券機でも出来ますが、早目に先にネットで抑える事も出来るはずです。



飛行機の座席表も、見れるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!