8月の末で会社を退職するのですが・・その際にうちの会社では辞めるときみなさんハンカチやお菓子を配って挨拶をします。私もハンカチにしようかと思ったのですが・・それでは芸が無いと思い、何か良い案があれば教えて頂きたいのです。予算は一人500円程度で男性と女性それぞれなにか良い贈り物ありましたらお答えお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

●バンダナ2色セット



●卓上ミニカレンダー

●携帯ストラップ

●図書券

●名刺入れ

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

私がいただいたものです。

ご参考まで。
女性からですが・・・
マニキュア、油とり紙、テレカ、図書カード、紅茶・・・
どれも、500以内のものです。
マニキュアは色の好みが有りますが、他のものは私は嬉しかったです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなにか簡単にできるかくし芸や一発芸を教えてください。

練習時間はなるべく短い方がよいです。あと、手品の類は今回はやらないつもりです。

Aベストアンサー

さんこうに

http://ippatugei.nomaki.jp/

Q黒布ハンカチ 50cm角を探してます。

黒布ハンカチ 50cm角 約150枚 欲しいのですが、探しています。うっている場所、作っていただける場所、ご存知の方は、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんなところが有りました。

(株)日東タオル
〒103-0003 東京都中央区日本橋横山町3-14
TEL. 03-3663-0801 FAX. 03-3663-0803
PR用各種名入れタオル・タオル製品・寝装品・ギフト・ハンカチ 特注・名入れを承ります。

Q軽貨急配

業務委託スタッフ募集の広告に、新聞チラシの仕分けとあるのですがどういった事をするのかご存知の方いますか?六時間で日額一万円となってますが、キツイ仕事なのでしょうか?
業務委託スタッフとは何なのかもイマイチ分かりません(*_*)

Aベストアンサー

業務請負契約とは、雇用契約と違い、一個人事業主として、業務を請け負います。労働者ではありませんので、労働者の権利保護は受けませんし、指揮命令も一部制限されます。もちろん、決められた納期を守れば、労働時間を守る必要もありません。(決められた仕事量を、早く終わらせても、遅くなってもプラスもマイナスもない)。

Q宴会芸

ちょっと遅いですが、今月末に新年会があるのです。
一番下っ端の自分には絶対何らかのフリがくるはずです。ちゃんとした新年会!というのは今回が初めてです。
各業者が集まり自分より年上の人たちばかりなので一体何をしたら良いのか悩んでいます。

そこで質問です。宴会で皆さんはどのような一芸を披露なさっているのでしょうか?具体的に教えていただけると参考になります。

また、カラオケは一体何を歌えばいいのでしょうか?まぁ自分の得意なものでいいのでしょうけども・・・。

Aベストアンサー

3のものです。

替え歌カラオケで以前聴いたことがあるのは
水戸黄門 の歌で、どんぐりころころ の歌詞
で歌うと、ちょうど小節数が合うためはまります。

競馬の実況は、好きな人ならばあるレースの実況を丸覚えしている人もいたりして、以前「天才ちびっ子ショー」などで披露されたりしておりましたね。最近ああいう番組はないですね。暗算の速い子とか。

Q退職時に配るお菓子

今月、5年勤めた会社を退職する事となりました。

退職後地元に帰る事もあり、地元のお菓子で私が一番大好きなお菓子を配りながらあいさつ回りをしようと思っています。

ただ、私が一番大好きなお菓子が個包装ではあるのですが、生菓子で日持ちがしません。
そういう時に配るお菓子は、日持ちがするお菓子の方が向いているとは思うのですが、日持ちがしないお菓子を配るのは非常識でしょうか?

Aベストアンサー

その職場の常識は、他の職場の非常識だったりしますので、
あなたの「職場」ということで考えるなら何とも言えません。
過去、退職時に生菓子を配っている方が居たなら、あなたの職場としては「有り」と思います。

以前、私の居た職場では、退職者が最終日にケーキを配っていました。
職場の近所にある有名な洋菓子店のケーキを配るのが、そこでの習慣でした。

一般には、やはり、菓子類ならば日持ちのするものが望ましいと思います。
しかし、思い入れのある菓子ならば、あなたは地元に帰ると言うこともあるし、
「日持ちはしないのですが、私の地元の名物ですので、ぜひ。」なんて言い添えれば、
それはそれで「有り」と思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報