以前見たアクション映画だと思うのですが、
タイトルを教えてください。
主演俳優などは、一切覚えていないのですが、
最後に飛行機のコックピットで主人公と悪役が争い
はずみで窓がわれそこから悪役の人が気圧の関係で一気に外に吐き出されたような感じでした。
飛行機は、普通の旅客機ではなく輸送機か何かだと思います。
ちなみに007のゴールドフィンガーではありません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



難しい質問ですね。

他の方の答えを待つとして・・・・

新しい作品では

「チャーリーズエンジェル」の1作目のオープニング(旅客機ですね(^^;)

「エアフォースワン」(ハリソン・フォード主演)のクライマックス、(輸送機ではないですね(^^;)

「エグゼクティブデシジョン」(カート・ラッセル主演)エアパニック映画ですがそんなシーンあったかな???セガールは飛びますが・・・(これも旅客機ですね)

「乱気流タービュランス」これもエアパニックですがそういうシーンはあったかな?でも旅客機ですね(^^;

「エアポート75」(チャールントン・ヘストン主演)旅客機ですね(^^;

「007ダイアナザーデイ」(ボンドガール:ハル・ベリー)のクライマックス!
これは輸送機ですが違いますよね???

ということで上記をヒントにどなたかの回答を待ちましょう。

わかるといいですね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

love_neko様お返事ありがとうございます。
007のダイアナザーデイでした。
007シリーズは、だいたい見ていたのですが、
すっかり忘れていました。
同じシリーズで似たような場面があったこと自体忘れていました。
おかげで胸の使えが取れました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 01:00

ハリソンフォード主演の「エアフォース・ワン」


だと思います。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/review/97b/0915airfo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mini150様お返事ありがとうございます。
拝見させていただきましたが違っていました。
ただ映画自体は、面白かったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 00:57

こんにちは!



「エアフォースワン」ハリソン・フォード主演で
確か、そんな場面があったような気がします!

勘違いだったらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shimatou様お返事ありがとうございます。
映画を見てみましたらちょっと違っていました。
ただ非常に面白く楽しい作品でした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 01:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民法235条 窓の目隠しについて

近隣から2階の窓に目隠しを要求されました。民法235条の敷地境界より1m以内に窓がある場合、目隠しを要求できるとあるのは承知しています。目隠しの方法に規制はあるのでしょうか?窓ガラス用フィルム(すりガラス風)貼付けで検討しています。また、新築し住み始めてから5年経ちます。今頃言って来るなんて遅い気もしますが、経過年数によっては申し出を断ることが可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

判例では、障子式の開閉窓の場合、
曇りガラスやカーテンでは不可、ということになっています。
ハメ殺し窓、ルーバーなどによって目隠しをすることが必要と思います。

http://www.kindaika.jp/q_and_a/buy/detail/47.shtml
http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-16/t16-235.htm
http://www.ii-ie.com/pastlog/lng0511/05100087.htm

築何年か経過したら、「時効」のような考え方ができるかどうかはわかりませんが、
不法行為に基づく損害賠償請求と考えると、3年が消滅時効となります。
こちらは専門の方に確認した方が、確実かと思います。

ただ、双方の立場で受け止め方はだいぶ違う問題なので、
5年間何も言ってこなかったのは、それだけ我慢していたともいえますから、
今さら何を、という感じで対応されてしまうと、
今後のご近所関係で、禍根が残ってしまうと思いますのでご注意ください。

Q007ゴールドフィンガー

どうも
映画、007ゴールドフィンガーのテーマ曲、
「Goldfinger 」の歌詞が知りたいです
探してもなかなかみつからなくて・・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

海外サイトなら結構ヒットしますが。

参考URL:http://www.kornkult.com/artist_s/shirley_bassey_lyrics/goldfinger_lyrics.html

Q窓の目隠しについて

こんにちわ。

我が家の2階は、窓が道路際と隣地との境に大きくとっていまして、朝の10時ぐらいから、日没まで、ずっと日が入っています。この季節になると、明るくていいなあ、と我ながら思ってしまいます。(でも、夏は猛烈に暑いです)

ただ、窓が大きい反面、道路や隣地から家の中が丸見えです。カーテンでなんとか、目隠しをしていますけれど、レースとはいえ、一日中、カーテンをしているのも、なんかもったいないし、目隠しのいい方法がないかな、と思案しています。

窓にフィルムを貼り付けるのも検討していますが、外が、見えなくなるのも、どうかな、と躊躇しています。

日がはいって、外からは家の中が見えないようにする、なんて、ちょっと虫がよすぎるような気がしますが、なにか良い方法があったら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

窓の大きさにもよりますがカフェカーテンが良いのではないでしょうか。
完全にレースカーテンなどで窓をふさぐより開放感があります。
テンションレール(突っ張り式)レールなので高さの調整も簡単です。
カフェカーテンの高さ(長さ)で目隠しの巾を決めることができますし、何より安価なのがいいでしょう。
道路や隣家から見える部分のみをふさげばいいですから完全に隠すこともないと思います。
真ん中あたりを隠しているだけでかなり違いますよ。
また、カーテンなどでしたらカラーレースにされると
気分も変わり、日が射し込んだときにきれいです。
フィルムなどでも同様にすべてをフィルムを貼らなくても目隠し部分のみで大丈夫だと思いますよ。
上記以外であれば小窓用のブラインドがおすすめです。
陽射しの調整は簡単にできて羽根の角度によって
外からの視線は全く気にしなくて良くなります。
完全解放から目隠しまで陽射しの調整と併せて
コントロール可能です。

Q007映画の、「007は二度死ぬ」でピラニアに捕食される女性は、パンスト穿いてますかね? または、素

007映画の、「007は二度死ぬ」でピラニアに捕食される女性は、パンスト穿いてますかね?
または、素足でしょうか?

Aベストアンサー

生足にハイヒール。

https://www.youtube.com/watch?v=Maos82cqguo

Q窓ガラスに目隠し用フィルム

窓ガラスに目隠し用フィルムを貼りたいのですが、
よくある、片方からは見えて、反対側からはミラーのようなフィルムがありますが、
これは夜中で外が暗く、中が明るい場合でも
目隠し効果はあるのでしょうか?

夜中でも目隠ししようと思ったら、すりガラス風のフィルムでないと駄目でしょうか?

Aベストアンサー

いわゆるハーフミラーですから、室内が明るい場合は逆転します。
私たちの感覚器官は対数的です。音の大きさが物理的に10倍だと2倍、100倍だと3倍と感じるように・・ホーンとかデシベルは対数目盛りでしたね。
 明るさも同じで真昼の室外は室内より数万倍明るくても、目には数倍にしか感じません。ハーフミラーで半分だけ反射した外界の明るさは、それでも室内から届く光よりはるかに明るいから室内が見えない。
{片方からは見えて、反対側からはミラーのようなフィルム}
は、明るいほうから見ると鏡に見えるという事です。
ハーフミラーの利点
・外光を知りいれることができる。
・暗いほうからは、視界を妨げない。

夜間は、まったく逆になりますから、他の方法を考えないとなりません。
・カーテンを閉める。
・ブラインドやジャロジー
・マドミラン( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%B3&gws_rd=ssl&tbm=isch )のような屈折を利用する。
・暗幕 ・・・室内の明かりを完全に遮断する
・レースやブラインドに光を当てる。
・・・・・
 使用目的や状況に合わせて選択しましょう。

 

いわゆるハーフミラーですから、室内が明るい場合は逆転します。
私たちの感覚器官は対数的です。音の大きさが物理的に10倍だと2倍、100倍だと3倍と感じるように・・ホーンとかデシベルは対数目盛りでしたね。
 明るさも同じで真昼の室外は室内より数万倍明るくても、目には数倍にしか感じません。ハーフミラーで半分だけ反射した外界の明るさは、それでも室内から届く光よりはるかに明るいから室内が見えない。
{片方からは見えて、反対側からはミラーのようなフィルム}
は、明るいほうから見ると鏡に見えると...続きを読む

Q特殊部隊が悪役の映画

特殊部隊が悪役の映画知りませんか?
カウンターフォース 激突!FBI VS SWAT以外で。

Aベストアンサー

ザ・ロック

Q窓の目隠しフィルムについて

こんにちは。窓の目隠しなのですが、過去の例ではカフェカーテンなどあったようですが、ミラーフィルムを使いたいのですが、部屋の中は多少暗くなるのでしょうか?パンフレットなどでは殆ど変化がないようですが・・・。北向きで、すでに暗いので向かいの家からの視線をさけたいのですが部屋が暗くなるのはチョット・・・という感じなのですが。
また、これは!という商品がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私のマンションも暗くなるのを避ける為、ガラスに貼り付ける透明シートをしました。
カフェカーテンは可愛いですが、透明シートでは可愛さは全くありませんが、部屋が暗くなる事は避けれます。
透明シートは、貼る際、水をスプレーで吹きかけて貼るのですが、上手く出来なかった場合、中に空気が入ってしまい、あとでまめに定規などで、空気抜きをしなければいけませんが、上手に晴れると違和感無く、外からの視界も防げ防熱効果もあり最適です。

Q最もかっこいい悪役

皆さん洋画で、最もかっこいい悪役は誰だと思いますか?
ダークナイトのジョーカーはメチャメチャかっこいい悪役ですが、それ以外でコレ!!!というものがありましたら是非教えてください!!!

Aベストアンサー

なるほど。。自分としては、こんな感じです。;)

ターミネイター1:ターミネイター(サイバーダインT-101)
スターウォーズ :ダースベイダー卿、ジャバザハット、ボバフェット、ジャンゴフェット
レオン :スタンスフィールド(署長)
フィフス・エレメント:ゾーグ(本作で唯一人の人間の悪役w)
キルビル:ビル、オーレン石井(ルーシー・リュー )、GOGO夕張(栗山千明)
JM (記憶屋ジョニイ):タカハシ(ビートたけし)
ブレードランナー:ロイ・バッティ

----
あ、洋画じゃないけど、個人的に味のある悪役は他にはこんなのとか。

ルパン3世「カリオストロの城」:カリオストロ伯爵
天空の城ラピュタ:ムスカ大佐、ドーラ(40秒で支度しな!)
スチームボーイ :エディ(主人公の父親)

ぷはー、一気に書きすぎた。。
であーっ

Q窓の目隠しについて。

窓の目隠しについて。

父が住んでいた実家を立て直すことになり、現在基礎工事を実施中です。
お隣と昔、地境についてもめた事があり、最近になって「図面を見せろ」と言われました。
役所の確認も取れている図面ですし、今後のもめ事を避ける意味でも見せた方が良いとの判断で図面を見せました。
見せた所、「図面で気になる所がある。お宅の2Fの窓の一つが此方の1Fの部屋を覗ける。すりガラスにするか、目隠しは検討中なのか」と言われました。
この窓は、透明ガラスの予定で既に工場で完成している事と、この窓の外壁に物干し用金具を設置しているため窓への目隠しは出来ない事が判明しました。
この窓は、敷地境界線から1m以上離してある窓なのですが、隣人の要求に対応しなければならないのでしょうか。
ちなみに、問題になる隣人の窓は敷地境界線から1m未満(50cm未満の部分あり)で、反対に此方が要求すれば、隣人の方が目隠しをしなければならないのではないでしょうか。

Aベストアンサー

>問題になる隣人の窓は敷地境界線から1m未満(50cm未満の部分あり)で、反対に此方が要求すれば、隣人の方が目隠しをしなければならないのではないでしょうか。

理屈で言えばそう言う事ですね。隣家に要求すれば目隠しを付けるのは隣家ですね。貴方は要求されても設置する義務は無いと思いますね。

1)法的にも問題の無い状態で一度要求をのむとエスカレートする可能性があるので、法の解釈を盾に丁重にお断りする。
2)今後の隣人との関係を維持するために、法的に義務は無いが好意で目隠しするといって何らかの措置をする。
この2者択一な訳ですので、最終判断はご自身で考えるしかありません。

個人的な意見としては、私なら目隠しではなくガラスを変えます。目隠しは相手の要求をのむ事へのいら立ちがあるので受けませんが、いずれ覗いた覗かれたという問題に発展するのは目に見えているので、型板ガラスに変えますね。こちらも見たくも無い隣人宅が見えるのは厭ですので。

Q悪役が異様にカッコいい映画

先日、レンタルショップに行った時に、ついでに借りた最新作「デジャブ」の悪役が異様にカッコよくてびっくりしました(笑)
主役がデンゼル・ワシントンでかなりいい演技を魅せ、物語自体も最近のものにしては中々良い感じなのですが、それをさらに群を抜いて悪役が異様な輝きを見せておりました(笑)。

愛国心・誇り・正義に燃え、誰にも理解されず孤高の存在として己の信念を貫く為、サブマシンガン片手に何百人もの海兵隊員と主人公を相手に闘う姿は圧巻でした。
オマージュかどうかは知りませんが、名作タクシー・ドライバーの主人公、病闇のトラビスを髣髴とさせる人物像に、思わずニヤリとしてしまいました(監督が意図してるのかは知りませんが)。
むろん、デンゼル・ワシントンの素晴らしい演技と、作品自体が秀逸な物語だったからこそ、悪役も光れたというのは言うまでもありませんが。

同じように、悪役が己の信念(正義?)に基き、いい味を醸し出してる映画はありますでしょうか?
(他には、最近見たB級映画←しかも物語が途中で終わってる、の「狙×撃×者」が意外と傑作でした。)

Aベストアンサー

「第三の男」があるので、ついでに

「黒い罠」のオーソン・ウェルズ
オープニングの長回しで有名な映画ですが、全盛期のチャールトン・ヘストンよりも堂々としていて、どす黒いものを感じさせる警察官として登場。
オチを見れば、彼なりの正義を持っていたことは分かる話です。
事実上、主人公になっているのもポイントです。

「ギャング・オブ・ニューヨーク」のダニエル・デイ・ルイス
ディカプリオが子供にしか見えない圧倒的存在感に、圧倒的な迫力。
そして、圧倒的な恐怖。
肉切り包丁で抗争するようなギャングには、この迫力が必要なのかもしれません。
それでいて、リーアム・ニーソンの供養を欠かさない律儀さ。
やっぱり、事実上の主役。

「スウォーズマン」の東方不敗etc
これに限らず、ドラマ版も含めて「笑傲江湖」の悪役の東方不敗は
色んな意味で、度肝を抜かれる存在です。
話しの中では度々、最強だと言われながら姿を現さず、
いざ出てきたら、アレだったし、それでいて名うての4人がかりでも
互角より上だというトンでもさ。
映画版ではブリジット・リンが演じてる時点で、少しは
分かるかもしれません。
いい味は、出てますが、一歩間違えると笑いに通じてしまう危険さです。

「第三の男」があるので、ついでに

「黒い罠」のオーソン・ウェルズ
オープニングの長回しで有名な映画ですが、全盛期のチャールトン・ヘストンよりも堂々としていて、どす黒いものを感じさせる警察官として登場。
オチを見れば、彼なりの正義を持っていたことは分かる話です。
事実上、主人公になっているのもポイントです。

「ギャング・オブ・ニューヨーク」のダニエル・デイ・ルイス
ディカプリオが子供にしか見えない圧倒的存在感に、圧倒的な迫力。
そして、圧倒的な恐怖。
肉切り包丁で抗争す...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報