プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メラミン天板の穴補修の仕方を教えてください。
4mm程度で穴の深さ30mm程度です。
宜しくお願い致します。

「メラミン天板の穴補修の仕方を教えてくださ」の質問画像

A 回答 (4件)

100均でエポキシ系で、練って使う粘土?で、穴埋め。


ダイソーでは、3色しか無く、硬化してから平面をならして周りとの色合わせです。
*割り箸を叩き込んで、隙間をエポキシ系粘土で埋めても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/21 13:21

「エポキシパテ 金属用」を購入し、補修作業することをお勧めします。


本品を適量切り取り、練り合わせ後、穴の直径より多少大き目n円柱
型に丸めて穴に押し込みます。
穴から出た分を切り取り、表面を平らに均します。
なお、固まりますと表面をサンドペーパーを掛けることになりますが、
メラミン天板の表面も傷ができてしまいますので、穴部分の表面が固
まる前に綺麗に均します。
詳しくは、次のURLをクリックして参考にしてください。

「エポキシパテ 金属用/セメダイン社(例)」
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/epoxy …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/21 13:21

割りばしを適当な大きさに切って、穴の中に入れて、パテを盛って


乾燥したらペーパーで均して、ウレタンクリアを塗っておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/21 13:21

見た目を分からないようにするにはパテで穴を埋めたあとで、上から薄い化粧板を貼るか、剥がして貼り替えるしかないと思います。


ただ穴がなくなればいいと言うのであれば、パテ埋めしてヤスリがけでしょうか

天板修理、交換をしてくれる家具屋さんなどもあると思いますが、物によっては買い直した方が良いくらいの金額がかかる可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/21 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!