痔になりやすい生活習慣とは?

妻と離婚すべきか考えています。
私は結婚8年目の32歳。子供はおらず11歳年上の妻と2人暮らしです。

理由としまして、妻が職場の愚痴を、かなりの頻度で延々とこぼしてきます。最近は収まったと思いきや、今度は職場の飲み会から帰ってきた際に、素面の私に対して絡み酒です。応援している野球チームが負けたことに激高したりと、正直辛いです。

最近は2人で出かけても会話は弾まなくなり、一緒にいても癒やされなくなってしまいました。

心が疲弊した際に同年代の独身の女性と2人で出かける機会があり、その際に今までにないくらい心が癒やされてしまいました。不覚にも、こんな人と一緒にずっといれればいいなと思ってしまいました。しかし、既婚者の男性から連絡を取っても迷惑だと思うので、連絡も取れず辛いです。

考えとしては、このまま妻といても子供もいず、何の目標も持てない人生なら別れてしまった方がいいのかなと思ってしまいました。

しかし、別れたところで妻は、その後の人生で幸せになれるのかと考えると、別れられません。

私も別れたところで、別の女性と幸せになれる補償もなく、どうすればいいかわからなくなってしまいました。

どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (14件中1~10件)

奥様が愚痴ってきたら、あなたもお酒を飲んで、酔っぱらえばいいんじゃないですか?

• 0

私の知人夫婦は離婚しましたが、お互い新しい家庭を築いてますよ。

奥様が変われそうにないようでしたら、別れられた方が良い気がします。
    • 0

この際奥様への情は捨てましょう。

少し依存も感じます。
奥様はもうオスになっております。もう無理です。
別れましょう。
    • 0

幸せって自らそうなるように努力するもんじゃないですか?

男性なのに随分と依存的な考えなんですね。
だったら相手が誰であれ上手くいかないですよ。
だって相手にはあなたがどんな幸せを望んでいるか分からないからです。
    • 0

先にこっそり相手をみつけて離婚話持ち出す、の王道パターンで良くない?

相手は勝手にどうにかするでしょ、好きな事たくさんありそうだしね
    • 0

気になる人が出来たので、妻に対して些細な不満を膨らませて、新しい彼女と付き合いたいが、上手くいったらヤバイので、今の妻と別れる事を妄想してます。

って事ですよね。
麻疹みたいなもんじゃないですか?
    • 0

40のババアがこの先結婚できるチャンスは無く、ましてや若い旦那さんなら尚更逃したくない!もしも別れたいなら次の言葉を肝に命じてください。

逃げるは恥だが、殺される!
    • 1

もしも、逃げれる癒しの場が、あれば奥様とサヨナラできますか?kmorimtさんは、できなぃ気がスルのは私だけでしょぅか?

人と暮らすってしんどぃものです。家に帰れば、その状況。心も弱ります。これからもお子さんが、居ない状況みたぃなので奥様に対して愛情が残っているのか?あれば深呼吸して考えてみては
    • 0

何か新たなことを始める時。

離婚も同じですが、今まで持っていたものを、すべて失うことなしに、新たなものを得るというのは、無理ですよ。何かを失って、何かを得る。そうなります。
今、離婚するかしないかを迷ってますが、新たな人生を歩む以上、今あるものをそのまま確保することはできません。

いわば、賭け、ですよね。離婚すれば、今よりいい人生を得られるかもしれませんが、今より悪くなるかもしれない。
今のままなら、安定はするが、多くは望めない。
いわば、ローリスクローリターンをとるか。ハイリスクハイリターンをとるか。
そのどちらにするか、あなたの決断です。
平均的な期待値は、どっちも同じか、離婚のほうがやや上と考えてよいのではないでしょうか。
    • 0

一緒にいても癒されない、、、!

男性というのは、いくつになっても女性に癒されたいものなんですね。
自分も日々癒されないものですよ、、、
奥さまに自分の思いを
奥さまが素面のときに
デートに誘って話してみては?
他の独身の方はそりゃあ
たまに話せば優しく感じて癒してくれるように感じるかもですね、、、、
まずは奥さまと関係をよくするほうがいいのでは、、、と思いますが、、、、
    • 1