私はある社団法人に勤めており、主にコンピュータの管理を行っております。
会社にメールサーバを置いてメーリングリストを運用しています。
「fml3.01」のソフトを使っており、「添付ファイル不可」、「メール形式はテキストのみ」などの、ネチケット文を添付したいのですが、このソフトではその機能はないようです。(サブジェクト名はつけることができ、現在も利用してます。)
Windows2000で構築していますが、できればサブジェクト名を付け、尚且つ添付文をつける機能を備えたソフトをご存知の方は教えてください。
また、「fml3.01」を使って出来る方法や、その他のプログラムで運用する方法をご存知の方は教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

まずはツッコミ(笑)



>、「添付ファイル不可」、「メール形式はテキストのみ」などの、ネチケット文を添付したいのですが
という事ですが、そのネチケット文自体を「添付する」事が自分を否定する事になってしまいませんか?(笑)

んで問題の解決方法ですが、fml自体をカスタマイズする事がもっとも現実的でしょう。
確かそういう処理用のhookも用意されていたと思います。
多分このあたりかな?
http://www.sapporo.iij.ad.jp/staff/fukachan/fml/ …

DEFINE_FIELD_PAT_TO_REJECT()とかDISTRIBUTE_FILTER_HOOKでMultiPartを検出してRejectすればOKだと思いますよ
メールのフォーマットについてはRFCやfmlのソースを参照してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ