これからの季節に親子でハイキング! >>

口の悪い彼氏についてです。
私は20代後半で彼氏は30代後半です。付き合って10ヶ月くらいになるのですが、最近彼氏の口の悪さが気になります。

昨日の出来事について電話で話していたときに、私と40歳の女の人とこういう話をしてたよと彼氏に話すと「熟女トーク!」とケンカを売るような発言をされました。それに対して「熟女じゃないし」と怒った感じで言い、彼氏が「可愛いってことだよ」とよく分からないフォローをされました。それに対して「絶対そういう意味じゃないでしょ!私は可愛いって言ってくれる人の方がいい!」と言うと「そう言ってくれる人いるの?」と聞かれたので、「いるよ!もうちょっと思いやりの心持った方がいいんじゃないの?」と怒って言ってしまいました……

私の心が狭すぎなのでしょうか……
ちょっと言いすぎてしまったような気がして後悔してます。
男の人の気持ちが聞きたいです……

A 回答 (5件)

残念ながら、文章では、やりとりのニュアンスが伝わってこないんですよね。

彼が本気で言ってるのか、からかっているのか、むきになっているのか・・・。
それによっても、若干回答は変わると思いますが。

ただ、なんとなく、彼、しつこいね。貴女が怒るのも当然ですよ。
熟女と言うこと自体は仕方ないとして、貴女が傷ついたとわかったならフォロー入れるえきです。
ただ、ここで、ニュアンスがわからない。
貴女が
>「熟女じゃないし」と怒った感じで言い
がどこまで彼に伝わったのか、ですね。それがわからない。冗談の続きと思ったかもしれない。
でも、結論言えば、貴女は、心が狭くないです。
これが普通です。

ただし、普通だからオッケーではないですよね。普通にすることが目的ではなく、彼とうまく続くことが目的なので。
貴女は普通だけれど、彼が少しねちっこいから、すぐにカッカしない。そう思っていてちょうどかもしれませんね。
    • 1

40代の女性に失礼だと思います

• 0

あなたの怒りを納める為とんでもない話を書きますが最後まで読んでください。

女は現在を考え、男は未来を考えます。

その為タイムラグが男女間のイザコザを起すのです。。

貴女は前に居る40才の熟女を見て自分を想像して怒りが湧いて来たんでしようが、彼は、貴女が熟女になった事を想像して話したのです。

深読みをすると貴女が熟女に成まで一緒に居たいという事です。

てことは、?

プロポーズ?

少しは機嫌良くなりましたか。

悪気はないのだから彼を許して上げて。

長い間読んでくださり有り難う御座います。

ガンバってね。!
    • 0

熟女トーク! なら、

多少配慮が足りないとは思うが、別にケンカは売っていないのでは。
相方40歳の人を引っかけただけでしょう。

そもそも20代後半を熟女というなら【彼氏は若年性認知症の疑いあり】となるから。

>私の心が狭すぎなのでしょうか……
 ゆとりが足りない気がします。
 いるよ! といった後に怒るのではなく、彼氏を指さすくらいのしぐさは必要。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
ケンカを繰り返しながら、相手の気持ちを知り、相手への気持ちを反省すれば良いと思います。そのプロセスの中で、お互いの仲を深めて行くことができれば素敵ですよね。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0