プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macを手放そうか迷っています!


去年MacBookを祖父に買ってもらったのですが、授業の資料を作るのに使ったり、あとは動画を見たりするだけに使っていました。
10万円くらいしたと思うのですが、来年から東京の専門学校に進学しようと思っていて、でも全然PC関連ではありませんし、使っていてMacBookじゃなくてPCにすればよかったな~と思うことが多々ありました。
引越しするのにお金もかかるので、自分自身の貯金もないので足しにしようかなとも考えてます。
いま売った方が高く売れるかなあと思ってるのですが、みなさんはどう思いますか?

私はまだ高3でPCや機械の知識があまりないのでお手柔らかに(><)

A 回答 (3件)

一応だけど、MacBookもPCねw


PCゲームをするわけじゃない、windowsでないと動かないソフトが必要な訳でもないなら、MacBookでも全然問題ないのでは?と思うけどね。
何しろおじいちゃんに買ってもらった物でしょ?まだそんな不都合が出るほど古い機種でもないだろうし、大事に使ってあげな。そうしたら爺ちゃん喜ぶから

まぁ将来就職したら、普通の会社ならwindowsを使っての作業になるだろうから、多少は慣れておいたほうが良いのかなとは思うけど、そんなのはネットカフェでも触れるしね。

あと、後々どうしてもwindowsの高性能PCが欲しいとかになっったら、バイトしてお金貯めてデスクトップを買いなさい、そうすれば持ち歩きはMacBook、家ではwindowsデスクトップって出来るでしょ、下取りに出して爺ちゃんのプレゼントを不意にする必要はないよ
    • good
    • 1

高く売るなら個人売買(メルカリ、ヤフオク)の方が高く売れますよ。



出品が面倒ならショップで売ればいいですが。

早く売った方が高く売れるのは間違いありません。
    • good
    • 0

MacBookはそんなに値落ちしないので


引っ越し先で考えれば
Macも扱うショップなら 下取りがイイですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!