プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイホーム計画中で
IHにするかガスコンロにするか
迷っています、皆さんはどっちですか?

A 回答 (6件)

東日本大震災で痛感しましたが、エネルギーは2系統必要と思います。


また日テレ所さんの目がテンでやっていましたが、トーストは魚焼きグリルで焼いたらおいしいそうですよ。
    • good
    • 0

私の身内が新築立てた時はオール電化にしました。


コンロはIHにしてましたね。
ガスがいいという意見もあるけど、ガスは最悪、庭で火を起こして作るという方法はとれる。
IHだけは、後からにすると出来なくはないけど面倒です。
IHの方が吹きこぼれとかしてもサッと吹くだけで綺麗になるので
見た目はIHの方が汚れにくい分、キッチンの見栄えがいいですね。
コンロは、サビたり、汚れが目立つので見た目が悪く、新築には汚く見える。
火力は後からどうとでもなる。
    • good
    • 0

私はIH にしました。


鍋はふれないけど、掃除は楽だしIH にして良かったです。
またガスだった時は揚げ物してると汗ダラダラでしたが、部屋が暑くならなくて快適です。

ただ、料理が好きな人には物足りないかも。
    • good
    • 0

私ならガスです。


(=^・^=)
    • good
    • 0

ウチはガスです。


電気ではやっぱり火力が欲しい料理には向かないし、魚、椎茸を焼くには直火じゃないと美味しくないし。焼き芋、銀杏、団子、五平餅は直火じゃないとできないしね。
    • good
    • 1

ガスの圧倒的な火力、場合によっては使いたいかも


とお考えならガス引いといた方がいいんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!