アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年くらい音信不通になっている人を捜したくて、人探しのサイトや同窓会サイトに登録していますがヒットせず、探偵や興信所の無料相談したら、見積もりで数万から数十万と価格がかなり幅があり、また悪徳業者もいると聞くと、どこが信用できるのかわからず・・・もう混乱状態です。捜している相手が住んでいると思われる地元の業者でないと交通費を過剰払いしないといけないだろうと思うけど、自分で地元に出向く旅費を考えると、ネット上で善良業者を知り依頼したいし・・・。本音は業者依頼するお金も余裕はないし、できればネットのサイトや掲示板でうまく捜し出せればいいのだけれど、効果的な利用法があれば教えてください。また業者に依頼するとなるとその時の注意事項などがあれば教えてください。・・・このサイトで「この人知りませんか?」って実名が出せれば一番早いと思うんですが、規約違反だからね~。

A 回答 (2件)

業者を使わなくても、

現在の住所がおおよそわかっているのならば
「●●市の××△△さんの電話番号教えてください」と104で問い合わせてみることが可能だと思います。
代表者でなさそうでも変わった苗字ならば県内、市内の人全員聞いても20人前後だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました

相手が住んでいる県がもし判るなら、「地方紙」の読者の広場みたいなスペースに

メッセージを何日か掲載してもらったらどうでしょう。
探偵社よりは安いと思いますよ。
でも 連絡先として、自分の電話番号を掲載しなければならないのがネックですが。

ちなみに、私が読んでいる地方紙の原稿料金は、
1行16文字くらいで、525円です。
候補の1つに考えてみてもいいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました