アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一ヶ月、借金のことで頭がいっぱいです。
以前も相談させたいただきましたが、ソフト闇金の様な所で借金をしています。
今の所、50万の融資を2回ほど受けていますがソフト闇金とは言っても、相手は闇金ですよね?
今の所、返済も遅れてはいないので、取り立てはないのですが、たまに融資という甘い誘惑をしてきます。
今の所、断っていますが。それに負けそうなときもあって怖いです。
闇金の相談ってどこでも行っているわけではないと思うのですが、市役所などの無料相談では解決出来ないでしょうか?
法テラスさんなどに相談に行ったほうが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

無料相談は相談だけ聞きます。


着手金0円、成果報酬0円は中々ない。

貴方が直ぐに出来る事は返済し関わらない。
    • good
    • 3

もしも、そのソフト闇金たる所が法的な上限金利を上回る金利で貸し付けをしている業者なら、法律上、出資法違反になるため、質問者さんに返済の義務は無くなります。


しかし、あくまで、法的にです。相手がどういう業態かはわからないため、詳しくは弁護士等に相談した方が良いかと思います。
それと、借金を今後しない方策を立てるのは、弁護士に相談する以上に重要ですよ。
    • good
    • 0

法律相談って、何を相談解決するのでしょう?


現在返済も遅れず、
ただ融資の誘惑に負けそうな悩みを相談するの?
ただ闇金と言うところでお金を借りないよう
ちゃんと働いて、計画的な収支を考えればいいと思うのですが・・・
借りたものは早く返して
借金はしない方がいいというのが答えじゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!