ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

もともと、浪費体質なのだと思います。
少しくらいならという買い物を毎回、カードで支払っていました。
その結果、カードの請求金額が私の給与を超えてしまいました。
このままではまずいと思ったときに、消費者金融に手を出してしまいました。
最初はカードの返済目的だったのですが、融資の限度額をギリギリまで借りてしまい、その結果、借金200万になっています。
クレカのも合わせると、きっと250万です。
クレカに対するあこがれが、こういう結果になってしまいまいした。
毎月の生活も、かなりピンチなのでどうにかこうっ状況を打破したいのですが、無理ですよね。。。
自業自得と言われればそうなのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

自己破産・債務整理もひとつの方法。

ですが、250万なら完済する気になれば返せない金額でもありません。

1日4時間×時給1000円×25日=10万

本業の他にアルバイト(副業)でもすれば10万は返済に充てれます。

3年頑張れば返せます。

貴方の気持ち次第です。
    • 2

クレジットカードは、使い方を間違えと、本当に大変な事になりますよね。

今の状況を打破したい気持ちもよくわかります。
このまま返済していくのは、かなりの時間と精神的なものも必要になってくると思います。
一度、借金を見つめ直すためにも、専門家に相談してみてはいかがでしょうか?
イストワール法律事務所さんは、すごく相談者に親身になって下さいます。
その人に合った解決方法を一緒に考えて下るので安心して相談出来ますよ。
一度、相談してみてはいかがでしょうか?きっと、いい方法が見つかると思います。
    • 1

失うモノがないなら

自己破産一択です。

債権者に悪いと思うなら
仕事を増やして返済するのが一番。

借りたお金だけで勘弁して
って言うなら任意整理

これだけしか払えない
って言うなら
個人再生。

弁護士に相談だね。
    • 1

そういう人はもう自分じゃどうしようもないのね。

家族など信頼できる人の助けを得てお金の管理を手伝ってもらいましょう。
今持ってるカードはハサミを入れて捨てる。
あなたが持っていいのはデビッドカードだけ。
浪費癖というのは病気です。人生ダメになりますよ。
自分で何とかしようと思わないで誰かに相談することです。
    • 2

踏み倒すか

自分のしたことですからこつこつ返済
    • 0

とりあえず、250万を借りれるということは、それなりに収入もあるのだと思います。

なので、もう借りない為にはどうすべきか?が重要で、その具体策を考えるべきです。
お金の使い方を見直すのは勿論ですが、例えば、信頼のおける人にカードを預け、借りれないようにするとか、より具体的なものが良いでしょう。

その上で、あとは、コツコツと返済の月日を繰り返すしかありません。一発逆転はないのです。

また、金銭的にどうしても返済が難しい場合は、債務整理も視野に入れるのも一つの考えでしょうが、これも、もう借りないのが大前提の上です。
    • 0