アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある言葉が思い出せません『君がうさぎを見て緑色に見えたならそのうさぎは緑色だ』みたいな感じの言葉でした…。(説明が下手くそで申し訳ないです汗)

質問者からの補足コメント

  • 誰かの名言だったと思うのですが、その誰かを知っている方いますか?

      補足日時:2018/05/16 02:49

A 回答 (1件)

画家のゴーガンがセリュジエに対して言った言葉が似ています。


「あの樹はいったい何色に見えるかね。多少赤みがかって見える? よろしい、それなら画面には真赤な色を置きたまえ……。それからその影は? どちらかと言えば青みがかっているね。それでは君のパレットの中の最も美しい青を画面に置きたまえ……。」
この教えに衝撃を受けたセリュジエは、仲間を集めてこれを伝え、ナビ派が誕生するのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!