プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(23歳)には付き合って2年ほどの彼氏(28歳)がいます。
彼の事を好きすぎるのをやめたいのです。

彼は客観的に見て特別に格好良い訳ではないです。
ですが、顔、スタイル、声、匂い、頭が良いところ、子供や動物が好きなところ...等々、挙げたらキリがないくらい全てが私のどストライクなんです。

そのせいで何をされても結局最後には許してしまいます。

浮気をされたり、
ある日突然振られたり、
振ったくせに数時間後に気が変わったからって無かった事にされたり...。

とにかく振り回されてばかりです。
その度にすごくショックを受けて、本当に辛い気持ちになります。

友達に相談すると別れるのを勧められます。
私も別れた方が良い、と頭では思うのですが、結局好きな気持ちが勝ってしまって別れられないでいます。

私は元々そんなに惚れっぽいタイプでは無く、こんな風に強く誰かに惹かれるのは初めてです。
2年経つのに全く冷めない自分の気持ちに困っている状態です。

彼を少しでも嫌いになるには、気持ちが冷静になるにはどうしたら良いでしょうか?
また、いくら好きな気持ちが強くても、浮気するような彼とは別れた方が良いでしょうか?

変な惚気に聞こえてしまったら申し訳ありません。
本気で悩んでいます。
ご意見、アドバイス等お待ちしております。

A 回答 (6件)

皆さんと同じように、僕も別れた方がいいと思います。


僕も前の彼女がわがままな子で、別れた方がいいと散々言われたけど好きで苦しかった経験があります…。
好きって気持ちを減らした方法としては、彼女に嫌なことをされたりワガママを言われる度にノートやメモに残して、この人よりいい人は沢山いる!と思うようにしました。
他には、他の女の子と遊ぶ機会を作って彼女よりいい子だって実感したりしました。
別れた今では、新しいパートナーも出来たので別れて良かったなって思います。
参考になれば光栄です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れた方が良い頭でわかってはいても、好きな気持ちがあると苦しいですよね...。

なるほど、他の男性に目を向けてみるのも良いかもしれないですね。浮気にならない程度に、ですが。笑

私もいつか、別れてよかったな、と思えるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/05/19 01:40

一人くらい違う回答をします。



そんな、どストライクの相手を捕まえてしまったバツと
思って、彼を手懐けましょう。

うまく手懐けることが出来れば、ショックを受けることも
なくなり、辛い気持ちになることもありませんよね。

それで、家庭が出来たら良いと思いませんか。
実現に向けて頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手懐ける、ですか。笑
思ってもなかった考えですごく驚きました。

そうですね、もし手懐けるなんてできたらそれが一番ですね。
ただ、出来る気がしないですが...笑

でも、そうか、そんな考え方もあるのかと思うと何だか気が楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/19 01:45

別れる事を勧めます。



あなたが好きすぎる事を良いことに好き勝手してるだけだと思います。

No.2の方が言われている通り何か他に没頭出来るものを探してみてはいかがでしょうか。

それだけ1人の方を愛せるなら他に見合う男が居ると思います。ただ、好きすぎて重くなったりしないようにだけはして下さい。男性というのは狩猟本能がありますので、追いかけるのではなく追われるような女性でいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、彼は私にものすごく好かれているという事をわかっていると思います。
おそらく重いと感じていると思いますし、私自身、我ながら重いよな、と感じます。
こんな状態では良くないですよね。
他に没頭できるもの、探してみようと思います。

お礼日時:2018/05/16 04:02

別れるべきですね


金銭のやり取りがないだけで
○ス○と同じですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、金銭を貸したり、何か買わされたりって事は一切ないです。
でも、やはり別れるべきですよね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 03:53

好きっていうより、依存してしまってるように感じます。


何か没頭できる趣味を持つとか、勉強するとか。
意識を他のものに向けてみては?
そうすると、もっと自分や彼のことを客観的に感じられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、一年前から同棲しているのもあり
彼の存在に依存してしまっている部分はあると思います。
没頭できる趣味...言われてみれば確かにこの数年、趣味と呼べるものがありません。
このままでは良くないと思うので、熱中出来そうな趣味、探してみようと思います。

お礼日時:2018/05/16 03:48

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたが我慢したほうがよいかもしれませんね。
きっと相手は疲れてしまったのだと思いますよ。
素敵な恋をして下さい。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!