プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と言いたいところです。
 どうなんでしょうかね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    最近20人も監督よる不正強制タックルを許容した疑いで退部したそうです。
    大学側は監督不行き届き・・・でしょう

      補足日時:2018/05/16 06:20
  • うーん・・・

    お言葉ですが!
    https://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/3694 …
    「ぽん・きん・かん」の「かん」は違いますね^^

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/16 07:52
  • プンプン

    明日解決します。
    本日の朝刊の一面に~辞任した・・・・
    問題がある程度解決してから辞任しろ・・・ですよね!

      補足日時:2018/05/20 06:25

A 回答 (7件)

これからだと思います。


ルール内ならともかく、反則での怪我なので 十分に慰謝料の対象かと。

アメフトは危ない競技。
ルール内であれば 相殺されますが、
反則プレーでは 成り立ちません。
当然、傷害事件となります。

日大の危機管理の無さが露呈してしまいましたが、
対処を誤れば、廃部の危機だと思います。
日大ブランドにも大きな傷がつくかと思いますが…、
それでも、日大で要職のあの監督を守りたいのしょうか…⁈
日大に疑問も持ってしまいます。
学生が可哀想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
「日大の危機管理の無さが露呈してしまいました」
内田監督を容認していた日大側がもっと悪いかもしれませんね?

お礼日時:2018/05/21 08:20

慰謝料どころではないですね。



不誠実な、事実を誤魔化した回答をする日本大学。
アメフトどころか全ての運動部の大会出場停止です。
いや、学校法人の認可取り消しですね。

勿論、学生には罪は無いですから、学園長はじめ全ての役員、理事を懲戒解雇したなら処分停止です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
ごもっともなご回答です。

お礼日時:2018/05/21 08:07

あらゆるスポーツの中で、最も防備が多く整っている競技。

そのため、危険ではあるが怪我に対する
準備もしっかりしており、ルールも身体を損傷させる行為を最も禁じている種目と思います。

ラフ・インザキッカー、ラフ・インザパッサー、などは、キックする人(キッカーやパンター)、パスする人(QB)が
無防備な状態のところへ、チャージすることの反則行為ですが、TVニュースのVTRを見る限りでは、QBのパスが
完全に投げ終わり(投球動作から2秒ぐらい経過後)、プレーが中断する場面でのラフプレー(後ろからタックル)です。

アメフト(NFLなど)を40年以上TV観戦しておりますが、初めて目にする行為であり、想像すらしたことのない、
野蛮で非紳士的な行為と言わざるを得ません。(乱闘や小競り合いなどはタマーにありますが・・・・)

良い悪いではなく、ほぼ「犯罪」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 今回は、逸脱した行為=「犯罪行為」ですね!

お礼日時:2018/05/21 08:05

何かしらあると思う

    • good
    • 2

私も今回の件で初めて知りましたが、日大はアメフトでは名門だそうですね。


対応次第によっては、民事・刑事に発展する可能性もありますし、除名処分の可能性もありますね。
ただ日大の対応は鈍いし、協会も厳重注意で終わってしまいそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
日大のアメフト部は悪質なタックル行為は他にも何件かやっていますね!
内田監督は問題をうやむやにして早く辞任して逃げる考えですね!
内田監督側の支持率は0%なので逃げられない。
国会では、野党より与党の方が支持率がまだ上なので逃げられますがね!
なので、素直に謝罪した方が勝ち

お礼日時:2018/05/21 07:58

当然、治療費・慰謝料は、支払う筈です。


監督以下選手全員、スポーツ選手失格です。
でも、根本原因は、大学側にあると思います。
"(-""-)"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
「根本原因は、大学側」・・・今回の事件は敵選手を負傷させることで、
有利に立とうとする思惑が見え見で、不正をしながら勝つことによる売名行為は
小さな私学ではわかるのですが!あんなでかい大学がそれをやるとは何でだろうと思います。
それも万人が見ている前で見え見え行為なので・・・あほ丸出し行為ですね_ _

お礼日時:2018/05/16 07:14

近大が仲介に入れば丁度良い...ぽん・きん・かん

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
なるほどですね・・・類は友を呼ぶ

お礼日時:2018/05/16 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!