アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暗号化ソフトで暗号化する場合の入力パスワードは1桁でも8桁でも効果は同じでしょうか?

A 回答 (3件)

暗号強度としては同じです。


パスワードを使わずに暗号解除するような方法に対しては、同等の効果が期待できます。

が、一般的に行われるパスワードを推定して暗号解除するような方法に対しては、非常に弱いです。
    • good
    • 0

卒研で暗号化複合化ソフトを作ってましたけれども、


もちろん桁が多い方が少しは強度はあがるんでしょうが、
アルゴリズムを解析されたら何の意味もないので
結局暗号化するときの計算が弱ければ何の意味もない。
    • good
    • 1

そりゃ桁数が多いほうが暗号化の強度は上がるんじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!