プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談させて頂けますでしょうか?

当方、28歳女性で婚活中です。1年程前から1ヶ月に一度くらいのペースでとある男性(同い年)にご飯に誘われており、3回に2回程度のペースでご飯に行っております。
この男性とは合コンで出会い、出会って2週間程度でお付き合いしませんか?と言われ、その当時はまだ好きという感情があまり無かったため、そうですねぇ、、とやんわり濁してしまいました。
その後も、月一くらいのペースでご飯に誘われますが、直前や一週間前位に誘われ、また金曜の夜であることが多いです。またお誘い以外、ラインは来ません。
内容としては、会ってご飯を食べて、次の日私が朝早い日などは1軒目で返してくれたり、特段嫌な思いはしておりません。(一度終電ギリギリまで飲んでいて、逃しそうになった時に終電後も飲まない?と誘われ断って帰ったことはありますが。)ただ、私の恋愛話を聞いてきたりはせず、告白などもありません。

私としては、最近になって少しだけ気になってきており、今までは彼の気持ちなど、考えることもなかったのですが、この関係は何なのだろう?と考えることが増えております。ただの友達なのか、気があるのか、何なのか、、

皆さんから見て、彼の心理をどう考えるかお聞かせ頂けますと、大変ありがたく存じます。
何卒よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、1.5年の間違いです

      補足日時:2018/05/16 19:29

A 回答 (3件)

>この関係は何なのだろう?


それは彼も同じ感覚を抱いているのではないでしょうか。
端的に言えば「たまに(コンスタントに)食事に行く関係」ですね。

どちらにも交際相手がおらず、「なんとなく」な感じだと思います。
二人とも臆病な部分があるのではなないでしょうか。

これもどちらかに交際相手ができるなどすれば関係性は変わってくるでしょうね。

「少しだけ気になってきている」というような抽象的な表現でなく、そうだからどうしたい、、というのを考えられてはどうでしょうか。

例えば「もっと会う頻度を増やしたい」と言う場合。
現状、誘い3回に対して応じるのは2回。断る理由は都合がつかないからだとします。
もっと前もって言ってもらえたら、もっと多く誘ってくれたら、、別の曜日だったら、、会う頻度は上げられるというならば、それを伝えるなどすれば、少なくともあなたが彼ともっと食事に行きたいという意思があることがわかりますし、彼の反応であなたもどのように考えているかがなんとなく感じられるようになると思います。
    • good
    • 0

冷静に考えたとき、貴方が彼の感情が自然と分かると思います。

無責任に第3者が言うよりも。あえて言わせてもらうと、無理はしないで、貴方の反応みてるんじゃない。本命は別にいる可能性はあると思いますが、これは直接確認した方が良い。
    • good
    • 0

いちど御付き合いをと言われてるんですから、返事をすべきか、きちんと気持ちをはなすべきでは??

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!