[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

1 Du bist von meinem Instagram-Anhänger verschwunden
Ich dachte dass du werde nicht mich mag
あなたはインストグラムのフォロワーからいなくなった。
私のこと嫌いになったかと思った
2 Ich verstehe Yumi im instagram löschen sich immer meine beitrage und freunde
↑この文章の訳がわからないです 。

教えてください!

A 回答 (1件)

一応ドイツ語ネイティブの書いた文だとは思いますが、

前にも話した通り、最近多い、いい加減な綴り方です。
2行目は、かなりドイツ語をやった人でも、
文法的に滅茶苦茶な文のように思うかもしれません。
werde nicht は挿入句で、du を主語にしているのではなく、
接続法第I式を使った願望文、
es werde nicht so sein(そうでなければよいが)
と同じ意味だと思います。
ただ、文末の mag は magst の間違いだと思います。
dachte のあとのコンマ、文末のピリオドも抜けています。
最後の文もこれと同じで、コンマを打っていないので、
ネイティブ以外の人が見たとき、何のことかわからなくなります。
文は、Ich verstehe Yumi でいったん切れています。
そこからは別の文で、正しく綴れば、

Im Instagram löschen sich immer meine Beiträge und Freunde.
インスタグラムで、私の書き込みと友達がいつも消えていく。

ということです。インスタグラムのことはよく知らないので、推測での読み取りですが、
その人がほかの人のインスタグラムに書き込んだものが削除されたり、
自分のインスタグラムから友達がどんどんいなくなったりしているので、
「ユミが消えたのも理解できる」ということではないですか。
実際に嫌われるような人なのか、何かの勘違いなのかはわかりませんが。

~~~~~~~~~~~~~~

最近、追加の回答を読まずに放置されたりしていますが、どうしたのですか。
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくい文書ですみません。ご丁寧にありがとうございました! !