アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約社員として、1年契約で働き始めて半年になります。

前職もあり、そこでは4年半働いてました。

転職に失敗したんだと思ってまして、契約満了まで働いて自己都合で退職したいと思っております、

契約社員として1年で辞めてしまって大丈夫かと最近何かと不安になることが多いです。
辞めた後に仕事が見つかるのか不安です、

同じ境遇だった方やアドバイスを頂けるかたお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに26歳です

      補足日時:2018/05/16 12:19

A 回答 (3件)

契約期間満了だから 別に何とも思もわないよ


しかし 理由はどうあれ 一年だと 仕事先から期間満了を理由にクビにされたという印象は受けるわな
    • good
    • 2

あと半年あるんですから、まずは転職活動頑張りましょう。


契約社員が契約満了で出ていくのは普通のことです。
延長するもしないもそもそも自由ですからね。
なんの遠慮も要りませんし、気にする必要もない。

あ、もしかして辞めてから転職活動しようと思ってます?
違いますよ。在職中にするんです。
それも普通のことですので、ガンガン応募して下さい。
とはいえあまり早くやりすぎても転職先を待たせられないので、
今は情報収集で、本格的に動くのは3ヶ月後ですかね。
中途採用の場合、採用決定から勤務開始まで2ヵ月程度開くのは当たり前ですので、
相手もそれぐらいは分かった上で採用活動してます。

で、どうしても決まらなければ、延長を考えればいいでしょう。
可能であれば半年契約に短縮してもらうとかね。
    • good
    • 0

再就職先と給料をよく見比べて条件確認の上


再就職を決めてからやめてください
歳が年だけに再就職での条件が最悪になることがひじょーに多いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!