プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジブリの『コクリコ坂から』の最後って結局メルと俊はくっつくんですか?( ´・ω・`)

A 回答 (2件)

気持ち、想いとは別に、環境、条件と言うことがありますからね。


作中で「もう進路は決めたの?」(海)
「ウン。家が貧乏だから、国立ねらいなんだ」(俊)

「メルは?」(俊)
「まだ決めてない…。お医者さんになりたいなあって思っているけど…」(海)

といったやりとりがありましたが、学年も違い彼が先に都会?にでること。(浪人しなければ)
親の職業、経済力が違うこと、等から2人の思いとは別に人生、進路は違う方向に向かってもおかしくはありませんね?
2人とも自分をしっかり持っていますから、恋愛感情とは別に大事な物、自分の社会的使命等をつかみ、それぞれ違った人生を送っていきそうに想えます
    • good
    • 4

はっきりとした描写はなかったですが


そう思わせる余韻を残したラストシーンでしたね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!