アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半彼女がいます。

彼女から、私の考え方をもっとわかって欲しい!と説教気味で言ってきたのですが、彼氏として駄目ですよね?
彼女は将来の事も考えて言ってきてるものなのでしょうか?
自分本位なだけなのでしょうか?
女性の心理がわかりません。
女性の方でわかる方、参考までに教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 原因は口ケンカしたのですが、その時に言われました。
    なんで要求してくるのでしょうか…それがわかりません。

      補足日時:2018/05/16 13:49

A 回答 (6件)

貴方が彼女を理解する事が優先事項なので、わかって欲しい所を具体的に説明してもらうとか。


察してって言っても限度ありますし、彼女が説明したり努力しているなら貴方も努力が必要。
人の気持ちなんて細かい部分は言われないと理解できない。
    • good
    • 0

まあ 違いはあって良い。


だけど 傷つけ合いは良くない。

形の違う部品通しが一つになろうとしているのだから 尖った所を逃がすか あるいは受け入れるか 足りない所を補うか あるいは二人の課題とするか。
貴方がたは そういった約束 ルール作りが下手。
だからぶつかって熱を出したり 足りなくて落ちたりする。

考え方なんて わかるわけない。
自分自身の考えだって 全部を整理して把握しては いないはずだ。

だけど 相手の大切としているものくらいは ある程度付き合えばわかってくる。
それは貴方も 大切にしないと。
共に手をつなぎ 歩くのであれば。

相手の望むものを与えることは 決して正解ではない。
人は時に 心の奥では別のものを望んでいることさえあるのだから。
だから 表面の要求はひとまず棚に上げといて 共に大切にしていきたいものに 心をはせよう。
    • good
    • 0

自分の思う通りの男にしたいからですね。

人間関係、その中でも恋人はお互い歩み寄らなければ上手くいかないですよね。彼女の思い通り(貴方の気持ちは無視して貴方に要求するばかり)にするのも、貴方の思い通り(彼女の要望に応える気がない)にするのも上手くいかなくなりますよね。
一緒に居たいならお互い思いやり歩み寄ることが大切だと思いますよ。
    • good
    • 0

40代後半の男です。



そういう時の女性心理は理屈で理解しようとしても永久に理解できません。男はただ、そういうものだ、と呑み込むしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言うことをきいてたらいいのでしょうか?

お礼日時:2018/05/16 14:23

20代後半の女です。



自分本位でもありますが、あなたが直さないなら今後一緒にいられないという考えもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おそらくその意味だと思います。

お礼日時:2018/05/16 14:07

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?


引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!