プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相手について

相手に少しでも引っかかるところがあるなら
結婚は辞めた方がいいという意見が
多いので質問させて頂きますm(_ _)m


【 彼の良いところ】
・一緒にいて楽
・ありのままを好きでいてくれる
・愛情表現もよくしてくれる
・イライラしたり強く当たってしまっても大体我慢してくれる
・寝ているときや何かに熱中している姿を見ていると本当に愛おしい
・眺めているだけで面白い
・見た目がタイプ
・お酒、煙草、ギャンブルをせず私と合う
・お願いしたことは聞いてくれる
・良くも悪くも不器用..(笑)


【 彼との結婚の不安要素】
・日常的にしょうもない嘘が多い(信頼ゼロ)
・尊敬できるところがない
・喧嘩すると終わらない
・外国人なので両方の親から反対されている
・適度な距離感を保つ家庭で育った私と家族の繋がりの強い家庭で育った彼。結婚したら彼の両親から干渉されそうで不安
・私が彼の国で暮らさなければいけない
・子供は欲しいが彼との子育てに不安


VISAや時期的な関係で結婚するか否かを
決めなければなりません。
義務的にすることではないと分かっていますが
現実的に私の気持ち次第でお互いの歩む道が決まります。
彼は結婚したいと言ってくれます。

年齢は私26、彼34です。
交際歴1年、同棲半年です。

今は彼以外の男性と一緒に暮らしていく
想像ができません。
喧嘩もしますが楽しく暮らしています。

客観的なご意見お待ちしています。

A 回答 (7件)

じゃあ不安要素に反対にしてみるよ。



・日常的にしょうもない嘘が多い(信頼ゼロ)
ギャグでは?
感性が違うから 日常に対する意識も違うし 「男は女に秘密を作るのが 男の器」なんて 本気で考えているかもしれない。
貴方を不幸にするために 嘘をついたことがあるの?

・尊敬できるところがない
「こういった所は見習いたい」と思う所で良いのでは?
人格で 「尊敬する人」って まずいないよ。
愛情表現やギャンブルをしないのも 良い性質なんでしょ?

・喧嘩すると終わらない
どちらも引かないのは 下手だから? それとも 似ているから?
喧嘩の内容は 本当に譲ってはならないものだった?

・外国人なので両方の親から反対されている
それは当然だね。
日本人でも 無職や病気持ちだと 反対するよね。

・適度な距離感を保つ家庭で育った私と家族の繋がりの強い家庭で育った彼。結婚したら彼の両親から干渉されそうで不安
それもどこの家庭でもあることだね。
「姑と一緒に暮らすの絶対イヤー!」って人もいるね。

・私が彼の国で暮らさなければいけない
そこはさすがに覚悟が必要だね。
でも 何かを捨てなければ 何かを得られないことは多いよ

・子供は欲しいが彼との子育てに不安
それもみな同じだね。

まあここまでの事に 「いや そんな事ない やっぱり彼はダメ」って思うなら そりゃやめたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
正直誰かに肯定してもらいたい気持ちの方が強かったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。

彼の嘘は自分が悪者にならないための言い訳のような嘘が大半です。
素直に認めてくれる方がこちらもおおらかでいられるのですがなかなか治りません..TT
正直結婚に踏み出せない1番の理由です。
でもこうやって肯定してもらえることでまた違った角度から考えられるようになりました。
本当にありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2018/05/16 16:36

交際一年で一生を共にできる伴侶か見極めるのは難しいですが素敵な彼に出会えて良かったですね。

完璧な人はいませんから不安もありますよね。彼や彼を慈しみ育ててくれた家族ごと幸せにしたい気持ちが強くあるのであれば結婚を考えてはいかがでしょう。彼の周りを大切にする事で彼はあなたをもっともっと大切にしてくれると思います。また、結婚する事で彼に依存しないご自分の成長も目指されて下さい。何があっても動じない強さを備える事が出来ます。あなたがメチャクチャ素敵な選択が出来ますよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
素敵な彼だなんて言ってもらえると思っていなかったので、お言葉だけでもとても嬉しいです(T_T)
まだ私の中で彼の家族を家族として受け入れる?自信がありません。
彼の家族まで尊敬し、支えていけるくらいの気持ちになれれば結婚を考えるべきですね!
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2018/05/16 16:56

考えてみて下さい


結婚して生じるであろう不安なこと、不満な事…そういうことがいろいろあった時、彼はちゃんとあなたに向きあってくれるでしょうか?
あなたの気持ちに寄りそってくれますか?
親よりあなたを大切にしてくれますか?

お書きになってる不安要素を見ると どうもそうは思えませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
数ヶ月前に私がこちらの国で就職して大変だったときに、1番の味方でなければならない彼が私の愚痴や大変だという話を親身になって聞いてくれず別れようと話したことがあります。
それ以降その職場は辞め主婦のような生活を送っています。
もちろん私も貯金を切り崩しながら家賃などはしっかり折半していますが、彼も無理に働かなくていいと生活費を負担してくれたり私に何かあればしっかり話を聞いてくれるようになりました。
彼のご両親から誘われたときも私が行きたくなければ無理に連れていこうとしません。
(このことでも以前もめたことがあったのでその時、あなたのご両親なのだから私との間で微調整を行ってほしいと言ったことがあります。笑)
不器用ですが言ったことは守ろうとしてくれるので日常的な嘘さえ治してくれればいいのかなと思います。
的確なご意見ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2018/05/16 16:50

結局、みんな13さんが結婚したくないかしたいかだと思います



親に反対されても、駆け落ちしてる人もいますからね

結婚に不安があるのはわかります
けど、一番は結婚したいかしたくないか
それで、全部を背負える自信があるかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
たしかにその通りです。親に反対されようとこの人じゃなきゃダメだ!と思える人であればどうにか説得したり、強行突破もありえるのですが..
結婚して全部を背負える覚悟、私にはまだその覚悟ができないようです。
焦ってするものでもないですが、もう少し時間が必要みたいですTT

お礼日時:2018/05/16 16:24

結婚しても、日本で住めるのであれば、未だしも、彼の国、異文化の地へ行かなければならないのであれば、止めておいた方が良いのではないでしょうか!?と、親の立場に立てば、そう思います。



外国へ行って、異文化に適応するのは、それなりの苦労がありますし、その人の気質や能力にも関わってきます。
その上、ご質問にある 【 彼との結婚の不安要素】をみると、かなり難しのではないかと感じます。

又、そういう時に、彼の家族が支えてくれるのであれば、良いですが、結婚自体に両親が反対なら、最悪なケースなのではないですか。
外国へ行って孤立したら惨めですよ。

多分、結婚したら、現在の延長という分けには行かいのではないですか。
もう一度、考え直してみたら如何ですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
結婚することになってもしばらくは彼の国で暮らすことになると思いますが、交際前から将来は日本に住むことを約束しております。
彼もなかなか仕事と語学の両立が難しいようですが、お金を貯めて日本で自営業をできればと話しているところです。
彼のご両親もよく気にしてくださったり家に来いと言ってくださるのですが私には逆にそれが負担で仕方ありません...
私はどちらかというと両親が共働きなこともあり親の干渉もなく自由に育ったので、結婚するとさらに無視できなくなる状況になることを考えるとなかなか考えが進みません..
そのへんも含めて考え直す必要がありそうです。

お礼日時:2018/05/16 16:30

娘だったら反対です。


同棲はあくまでも責任に囚われない生活スタイルですが、結婚はそうはいきません。
今は微笑ましいところはなくなります。リアルですから。
また、今は日本で暮らしている同棲だから何とかなるけれども、異国文化のなか、信頼できない彼があなたを守って楯になってはくれないでしょう。だから反対です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
私もしばらくは同棲しながら、将来的にも彼とは子供を設けず事実婚のような感じでいたいのが本音です。
しかし、現在私が1年間のVISAをとり彼の国で同棲しているのですが、残り半年が過ぎれば結婚をしない限りどちらかの国で一緒に暮らせる方法がありません..
かといってひとり日本に戻り遠距離するのもあまり気が進みません。
人生なるようになると思って生きてきた私ですがまさに人生の帰路に立たされています...
信頼がない彼との今後をしっかり考えてみます..

お礼日時:2018/05/16 14:25

66歳主婦です。



結婚は、止めておきましょう。

嘘をつく、、という、このことだけで、止めて置かれた方が良いと思います。

無理して結婚などしないで、独身を謳歌するのも良いのでは?

まあ、結婚して「苦労をする」のも貴女の人生ではありますが、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
考えれば考えるほど悩めば悩むほど、相手について知れば知るほど結婚というものに対し夢や希望がもてなくなってきています...(笑)
結婚しない人生も自由で魅力的ですが、一生のパートナーに出会い安心して暮らしたい気持ちもあります。
なかなか難しいですね...TT

お礼日時:2018/05/16 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!