プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間前に着いたと思われる、うんちが複数エプロンに残ってて、先日洗濯機で洗剤使って洗っても全く落ちてませんでした。

そして、さっき、今度はまた洗剤使って洗濯機で洗っても落ちず、
さらに洗剤をエプロンにつけて何度もゴシゴシ洗っても、ほとんど取れません・・・。

最後に洗剤を1時間漬け置きしてから、洗濯機回しましたが、これまた全くの無駄でした。

仕方ないので、曇ってますが外で干してみてます。(太陽光で分解するらしいが・・・)

この黄色いうんちのシミはどうすれば取れますか?

クリーニング出せば落ちますか?1000円?・・・それなら買い替えで良い気が・・・。

質問者からの補足コメント

• 漂白剤酸素系の、ワイドハイター、家にありました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/16 15:45

A 回答 (2件)

小さい子供の下の世話は大変ですね。

うんちの色素は、タンニンです。
洗濯用の手袋を履いて、漂白剤のハイターの原液と洗剤でもみ洗いです。
*先に濃いめのハイター水で付け置きです。
エプロンは、ある程度使ったら、使い捨ての様に考えてください。
100均でも買えるエプロンのクリーニング代1000円とはもったいない。
*割烹着ならしかるべき。
    • 0

漂白剤を入れた水に漬け置きしたら?

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる(*´∀`)
酸素系漂白剤買ってきますー・・・お金ないけど・・・。