プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも私の事を心配してくれる方が居ます。
その人はきっと、誰の事もそうやって心配してるんでしょうけど…
元気が無いと「何かあった?」って聞いてくれます。
話すとアドバイスしてくれたりしてくれます。

でもその人は私に悩みとかは話してくれません。
はぐらかされたりするわけじゃなく、元気無いときが無いので…
もしもあっても、私には話さないと思います。

その人は悩みを話してくれないし、私ばかり本心を話しているように感じて、私は悩みがあっても言いにくいです…
暗い話題だし、前に話した悩みと同じ内容でグルグルしてるので…

何でそんなに心配してくれるのでしょう?
悩みは話さないで「大丈夫だよ」って言えば暗くならないで済みますが、それも違うのかなぁって思います

A 回答 (3件)

再度早とちり、というか、早合点でしたね。

お恥ずかしい。
というか、女性である可能性も考えてはおりましたが、一応、男性と仮定して回答しました。
ネット上の相手、ということですね。

であれば、悩みがないとは言わないが、相談するほどの悩みがないんでしょうね。
あと、貴女のバックグラウンドがわからないので、相談して適切な回答がかえって来ないと思っているかもしれません。
あとは・・・

>これですかね?^^;

ええ、それが一番しっくりきますね。多かれ少なかれ、それと似た感じなんでしょう。
断定はできないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得できました!ありがとうございます!

その人に、今日も頼ろうと思います!

お礼日時:2018/05/16 17:44

もしかして、gjmayu様、男性でしたか?それは大変失礼をばいたしました。

<(_ _)>
早とちりをしました。

女性でも、心優しい人は、悩み聞いてくれるでしょう。
なので、
>何でそんなに心配してくれるのでしょう?
ではなくて、
「なんで彼女は、私に悩みを話さないのか」
を考えるべきじゃないですか?
それが、彼女との距離を縮めるためのヒントになるでしょう。

いろいろ可能性はありますね
・彼女には悩みがない
・あなたが頼りない、
・あなたは口が軽いと思われている
・あなたは、よく話を聞いてくれない。あなたは、人の話を理解しない。要は、相談相手として不適
・彼女は恥ずかしがりやの性格で、相談できない
・ほかにもっと相談に適した人がいる。

さあ、どれでしょうね。
まずは、そっからの判断ですね。
これがわからないようなら先には(たぶん)進めないですよ。
彼女の態度から考えてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いや、私は女性です!
おかしな話なのですが、相手の性別が分からないのです。
私gjmayuの性別も、dremp様の性別も、他の多くのユーザー様の性別も分からないけど、質問回答しますよね。親身になって。そういう感じの関係です。

可能性、
「悩みが無い」はゼロに近いと思いますが…いや、それもあるのかなぁ…
「頼りない」とか「相談相手として不適」とか「ほかにもっと相談に適した人がいる」は、そうだよね…って思います…


元気が無いと「何かあった?」って聞いてくれて、あるから元気ないんですが。
「頼りない」とか「相談相手として不適」とか思われてる私なんかの事を、なんで心配してくれるのかな?って思ったんです。
でも今書きながら、私って、
妹はまだ未成年だから「頼りない」とか「相談相手として不適」と感じるし、「しっかり者の姉」で居たいから悩み相談しないけど、
妹が元気なかったら私に相談して欲しいって思ってるなって。思い出しました。
これですかね?^^;

お礼日時:2018/05/16 16:52

何が質問かよくわからないですが、


>何でそんなに心配してくれるのでしょう?
であるなら、
心優しい男性なら、頼ってくる女の子に普通に親切にしたい人はいくらでもいます。
女性を守りたいというのは、男性の本能ですから。

なのであなたは、遠慮なく頼ってください。
あなたが、その男性ともっと深い仲になりたいとか、何か次の希望があるなら、
それはそれでおっしゃっていただければ対策を考えますが、
今のご質問で私が答えられるのは、ここまでですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに質問分かりにくかったですね、すみません…!

うーん、それは相手が男性に限った話ですか?
相手が女性だったらどうですか?

深い仲…に私はなりたいですが(ニュアンスが少し違うかもしれませんが)
私ばっかり相談して悪いかなって気持ちと。相手の前では明るい私で居たいって気持ちと。
相手は弱音を吐かないから、信用されてないっていうか…何だか、対等な関係じゃない…みたいな。そういう気持ちがあります。
だからどんどん相手の気持ちはどうなのかな?とか、私のことどう思ってるのかな?とか考えて、
「何でそんなに心配してくれるのでしょう?」に至ります。

お礼日時:2018/05/16 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!