プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年ですが、就活をしています。

そして、ある友達と私は同じ企業に受け、私が落ちて友達が受かりました。

でも私は行きたい気持ちが薄れていて不合格で良かったと思っていました。

友達にその事を言ったら、私も受かるとは思って無かった!正直受ける気はないと言っていました。

しかし、今日筆記試験があったらしくいきなりLINEが来て「今筆記試験終わったー問題解けなかったー」と言ってきました。

これはどういう心理でLINEして来てるのでしょうか?自慢とかですかね?

A 回答 (4件)

あなたが落ちて、落ち込んでいるなら、ひどい仕打ちですが、あなたは、不合格でよかったといったのでしょう?


だから報告したんじゃないですか。
落ちた会社とはいえ、一緒に受けたわけだから、もし受かっていれば次どうなったか、あなたが興味あると思ったわけでしょう。

どう考えても、自慢ではないでしょう。
というか、貴方の本心が、その会社に未練あるということでしょうか?
    • good
    • 1

もし、あなたが不合格で良かったと言っていないなら


落ちた人に言うのはどうかなぁ~と思いますが
そうではないので
単に友達としてLINEしただけだと思います。
あなたが就活で、ちょっと心に余裕がなくなっているのでは?
    • good
    • 2

お友達だから気安く報告してくれたのでしょう。

    • good
    • 2

>これはどういう心理でLINEして来てるのでしょうか?自慢とかですかね?


べつにどういう心理もないでしょ
ただなんとなく報告しただけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!