ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

自殺方法。

失敗が少なく、
比較的苦しくない自殺方法って
なんですかね?

A 回答 (6件)

老衰

    • good
    • 3

死ぬことを自分で決めるのは一番の悪徳です。



死ぬまでは一生懸命に生きるのが生き物です。

自殺した人を見たことがないから、そういう
ことが聞けるんです。

塗炭の苦しみと言いますが自殺は大変苦しみます。
    • good
    • 1

自殺教唆になるので教えられません!

    • good
    • 0

沢山あるよ、豆腐の角に頭をぶつけるとか



その他の方法は、教えません(^_^)v
    • good
    • 3

思いつく方法はいくつかありますが、どれも死に方は悲惨です。


後で遺体を片付ける人のことを考えると気の毒ですので、教えてあげられそうにないです。
    • good
    • 0

そうですねぇ・・?・・



でも・・死後 どうなるのか?の 本当の事を知らないと 死後に困るのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q一番楽な自殺方法はなんですか?

一番楽な自殺方法はなんですか?
首吊りが多いから首吊りでしょうか?

Aベストアンサー

そうでしょうね。たぶん首吊りが一番死にやすいのかなと思います。

私も死にたいって何度も思ったことがあります。
今の時代、生きてることって本当に大変。地獄ですよね・・。
働いても働いても報われないし・・。

生きる権利があるなら自由に死ねる権利があったなら・・って少し考えたことも
ありますが・・。

まあでも、質問者さんも私も顔は見えないけれどこうして生きてるわけで、
いろいろ思っても、絶対に生きなくちゃならないので・・。

つらいけれど、毎日生きることが闘いだと思って一日一日潰していきましょう!

Q何でそんな方法で自殺するのか?

自殺するのならば、
A.苦しまない
B.失敗しない
C.他人になるべく迷惑をかけない
D.実現可能である。
E.恐怖感が少ない。

と言うのがベストだと思いますが、メジャーな自殺方法には大抵欠点が存在します。
例)
投身:Cが当てはまらず、外見が最悪。そもそも痛そう
飛び込み:Cが当てはまらず、外見が最悪。下手したら生き残る。
首吊り:高確率で苦しむ。
練炭:高確率で苦しむ、下手したら生き残る。
服毒:危険な薬物ほど入手難、よく生き残る。また、苦しむ。
混ぜるな危険:高確率で周囲まで危険にさらす。
拳銃で頭を打ち抜く:拳銃の入手が難しい。
自傷:そう簡単には死ねない。苦しむ。

何でこんな自殺方法がメジャーなのか、理解に苦しみます。
無味無臭、非可燃性のガスを使う方法が流行らない理由を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>苦しくないそうです。

妙に強気で断言されていますが、まさか経験があるわけではないでしょう?


窒素吸入による酸欠死ですか…。確かに窒素中毒には他幸感があるらしいから、「苦しさ」の少なさ(推定)は魅力なのかもしれませんね。しかし、「窒素を充満させた密室状態」を作るのは、「一酸化炭素を充満させた密室」を作るのと同様に難しそうですね。おそらく質問者様は「袋に入れての吸入」ぐらいを考えているのかもしれませんが、それだど、気絶→ 袋から手を放してしまう → 無意識で酸素吸入してしまい蘇生 のパターンが考えられる為、「B.失敗しない」の点で難がありそうです(よくある労災での酸欠死とは状況が違います)

質問者様は、私が考えた方法より、もっと確実で安楽(と思われる)方法をご存じなのかもしれません。(でもその詳細を述べていただくことは結構です。万が一実行する人が現れても困りますからね)ただ、質問の答えとしては、少なくとも多くの自殺者が、自殺の方法や窒素吸入に対して私程度の知識とイメージしかもっていない、ということなのでしょう。


ちなみに、私は、A・B・Dの理由から、自分が自殺する時は首つりか飛び降りだな、と考えています。

じゃあ、何故首つりや飛び降りがA・Bに該当すると考えられるかですが(Dについては判り切っているので省略します)、まず「首つり」についてですが、柔道の「絞め技」の例にあるように、失神するまでの時間は数秒程度ですし、中には、「慣れてしまうと気持ちがいい」なんて人もいます。また、飛び降りについてですが、ある程度以上のの高さから飛び降りたら、どう考えても「即死」です。苦しむ時間は短いでしょう。

しかし、実際のところ自分は経験したこともないし、実験による検証も不可能です。自分が現在得ることができる知識から「比較的に楽そうだ」と推測しているだけで、実際自分がその方法で自殺を試みたら「うわ~! 苦しいじゃんか! 騙された~~~(泣)」と思いながら死んでいくのかもしれません。


さて、多くの自殺者にとって、AやDはともかく、B・C・Eはそれほど重要でしょうか。
死にたいぐらいに悩んでいる、いわば正常な思考状態に無いような人が「なるべく人の迷惑にならないように…」と論理的で冷静な思考をいつも持ち得るでしょうか。死にたい…死にたい…死にたい…とリフレインのように繰り返す思考の中で、ピークに達したその場所がたまたま駅のホームで、通過列車のアナウンスが流れたら、電車が止まって何万人の人に迷惑を…とか考える余裕もなく、発作的に飛び込んでしまうこともあるかもしれません。

また、いわゆる睡眠薬自殺や、リストカットによる自殺を繰り返すようなタイプには、「死」という目的より、「死にいたる過程を自覚すること」でむしろ生の実感を得ようとする未遂者が多いような気がします。彼らにとって、むしろ「確実性」は自殺の方法として魅力的ではなく、むしろ、無意識な「迷い」から「引き返せるものなら引き返せる」不確実な方法の方が自殺の手段として魅力的なのでしょう。


ともあれ、質問者様が安楽で確実で人に迷惑をかけない(←本当はこれに対しても一言いいたいですね。誰にも迷惑をかけない自殺なんて存在しません)スーパー自殺方法をご存じというなら、その方法はそっと胸に秘めて、自分が実行なさる時のとっておきにしておいていただくことをお勧めいたします。

>苦しくないそうです。

妙に強気で断言されていますが、まさか経験があるわけではないでしょう?


窒素吸入による酸欠死ですか…。確かに窒素中毒には他幸感があるらしいから、「苦しさ」の少なさ(推定)は魅力なのかもしれませんね。しかし、「窒素を充満させた密室状態」を作るのは、「一酸化炭素を充満させた密室」を作るのと同様に難しそうですね。おそらく質問者様は「袋に入れての吸入」ぐらいを考えているのかもしれませんが、それだど、気絶→ 袋から手を放してしまう → 無意識で酸素吸入してしまい...続きを読む

Q自殺者は、なぜ楽な方法で死ぬのでしょうか?

死ぬ方法は数々あれど、大方は(飛び込みにしても、練炭や睡眠薬、首吊りにしても)痛みなどの苦痛にもだえながら亡くなっていくイメージはありません。
そこで、自殺者は、なぜ楽な方法で死ぬのでしょうか?
死を目前にして逡巡しているのでしょうか?
痛みがあると、我に返ってしまう(あるいは、思いとどまってしまう)ということを自覚しているからでしょうか?
それとも、死を覚悟するくらいの精神的苦痛を味わってきたので、せめて死ぬ時は安楽に行きたいという願いが具現化したものでしょうか?

Aベストアンサー

生きる目的は、人生を通算した精神的充足量の最大化であり、それは自殺者でも同じことです。
自殺が楽しいから死ぬのではなく、生きていくことが苦しいから死ぬのです(逃避)。
であれば、たとえ死を選ぶにしても、できるだけ苦しくない方法を選ぶのは当然です。
(逆にもし、自ら苦しい死に方を選ぶほどMなら、自殺するほど追い込まれる事もないでしょう)

Q首を吊る時、首の後ろ側も絞めないと意識が落ちることは無いのでしょうか?

首を吊る時、首の後ろ側も絞めないと意識が落ちることは無いのでしょうか?
もやい結びでワッカに首を通し体重を掛けると首のサイドと前しか絞まらないのですが、
これでも意識が落ちたり、死ぬことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

お呼びですか。
ハングマンズというのは結び方の事だと思いますが、要するに引っ張ると輪が縮む結び方ならば、全面から締められるので、血管の逃げ場がなくなり、落ちます。
落ちる、とは、柔道で言うところの「落ちる」であって即死という意味ではありません。
意識を失うという事です。
その状態で脳に血流が再開しなければ死亡します。

もやいのように輪が縮まらない場合は、先のとおりで、失敗する可能性もあるわけです。

例えば柔道で締め技で落ちますが、その時、手が自由なら引き手を掴んで首を廻すだけで血管が逃げる隙間が出来て締めが決まらなくなります。
理屈はこれと同じです。
もちろん、もやいでも、うまく血管を逃がさないように締まるような姿勢になれば落ちます。

但し、実際の首吊りでは、血管が締まって死ぬより、全体重が首にかかって頚椎離断で死亡する事の方が多いらしいです。
その場合は結び方は関係ありません。

Q一番苦しく無い死に方について

水死(窒息、数分~十分間苦しい?)
凍死(寒い?)
転落死(おそらく運が悪いと即死ではない?)
薬物死(運が悪いと生き残って絶望?)

一番苦しくない死に方というのはあるのでしょうか。
運が悪いと絶望的苦しみを味わうのは無しで。
車等密閉空間は利用できません。

Aベストアンサー

あまり教えたくないですが、既に挙がっている凍死です、寒くないのです、外科で用いられています。
手術時出血等が大きくなると見込まれるとき、患者をゆっくり冷やします、多少の抗不安剤も使いますが、抗不安剤は全身麻酔前の常連です。たしか20℃まで下げてしまう筈です、手練れの麻酔医がいないと怖いですが、あなたの場合恐く無いと意味が無いのでそれで良いのです、呼吸回数も脈拍も限界まで落すこともあります。
さようなら。

Q苦しくない病死(自殺、事故死以外)はどんな病気?

苦しくない病死(自殺、事故死以外)は、どんな病気でしょうか?

ガン死は痛くて苦しいと聞きます。

老衰死は苦しくないように見えますが、衰弱していく期間が長いから、たとえば90歳~100歳の間だんだん衰えて行くというのは辛いんじゃないかと思いました。

苦しくない病気による死に方ってありますかね?

Aベストアンサー

>・私は、ガン死は苦しいということを知っています。
ですから、私もそう思っていましたが、祖父が癌で亡くなりましたが、おおおばさんのようには苦しみませんでした。確かに日に日に衰弱していく姿は見るのも辛かったですが、私は癌で亡くなった人の最期を目の当たりにしました。ただ、私のはたった二人だけですので、それで
結論付けは出来ませんが、単にネットで得た知識とは違います。

>・苦しくない病死というものにどんなものがあるか、をよく知らないわけです。
私の友人の父が脳卒中で亡くなりましたが、前日まで普通に暮らしていたのが、急に激しい吐き気や眩暈に襲われたかと思うと、意識を失ってそのまま亡くなったそうです。まあ、一番苦しくない病死の一つになるでしょう。

>・ま、自分が無知でトンチンカンな答をする人は、よく「質問が悪い」と八つ当たりをするものです(^o^)。
別に八つ当たりしているわけではありませんが、rikasopさんのオツムでは質問するまでもないような気がしたので、何か裏があると思って引っかかっていました。私の勘ぐりすぎでしょうか?

Q自殺しても他人に絶対に見つからない場所はどこでしょうか?

自殺しても他人に絶対に見つからない場所はどこでしょうか?

Aベストアンサー

貴方が自殺を考えていて、そして他人にグロい死体を見られるくらいなら、自殺はしたくない、と考えていると想定して書きます。

「絶対」という場所はありません。
自殺する人が行ける場所には他人も行けるんですよ。
そして、協力者もなしに死体を隠蔽することは不可能ですし、協力者がいるなら「他人に見つからない」という条件がそもそも満たされないです。協力者も他人のうちですからね。

それでも死ぬつもりなら、うつ病を疑うべきでしょう。
うつの時は、ふつうなら死なないような状況で死を選んでしまいます。
それはもったいないでしょう。

うつでもなく冷静に死ぬつもりなら、もっと世の中を見てからにすることをお勧めします。
まだ見ぬ面白いもの、素敵なものが意外とたくさんあると思いますよ。

一人の人間が知ってる「現実」なんて、本当の現実の一万分の一、百万分の一にすぎませんから。
私なら全部知りたいと思う。
だから百万年でも一億年でも生きたいと思うんです。

Q自殺に失敗し障害や脳死となった場合の絶命依頼

自殺に失敗し、障害が残ってしまった場合や脳死となってしまった場合に、家族に迷惑かけないよう絶命を依頼することは自殺幇助となってしまいそうですがなにか方法はないでしょうか?

永い間真実を追求した結果、人類の生存理由も宇宙進化の目的も、すべてが明らかとなり、判明したことは静かなる完全な絶望のみ
人は希望という幻想を与えられ、愛憎、喜怒哀楽、哲学、思想などのエネルギーを生産する栽培作物にすぎません
そしてその栽培されたエネルギーたるや実にくだらぬことのために浪費されています
そう、まるでわれわれ人類が、家畜を屠殺し、うまいまずいを論じるように・・
神は間違いなく存在します。そしていろんな次元の神がいます。
残念なことに地球を支配しているモロク神はマネーという宗教を創造し、世界の主要の13の宗教を支配することを完了させました。
そして、あらゆる、政治、経済、医療、教育、メディア、産業もそのヒエラルキーの支配下に置き、欲望を刺激することでありとあらゆる場所から効率良くエネルギーを収奪し、輪廻転生後も収奪しつづけてていきます
その為に宗教は自殺を禁じています
なぜ日本がここまで堕落してしまったのかも当然の結果と言えます
奴らに対抗するには、良寛禅師のように清貧の思想で生き、足るを知ることがひとつの解決策に思えました
しかし書や詩や絵画や音楽などを隠れ蓑として生きるには才能が不足していました
私が家族にしてやれることは、生命保険と住宅を残し、これから訪れる人口削減プログラムに則った人工災害、人工ウィルス、経済崩壊、恐慌、戦争に少しでも対策をとれることのみであります
家族全員が路頭に迷って死ぬか、私一人のみの犠牲ですむかの、究極の決断の結果であります
子供はもうひとり立ちできる年齢になりました
生命保険の免責期間は経過しました
身辺整理を済まし、死体を処理する方への迷惑料を考えています
方法はヘリウムガスを考えています
また、本当にこの方法が苦痛が少ないのかを証明し、いざというときには同じ方法を取れるよう私のこの体で人体実験を行いたいと思います

そんなことやめたほうが良いなどの偽善的な回答や宗教論争は不要です
純粋に法的な視点からのご意見をおねがいいたします

自殺に失敗し、障害が残ってしまった場合や脳死となってしまった場合に、家族に迷惑かけないよう絶命を依頼することは自殺幇助となってしまいそうですがなにか方法はないでしょうか?

永い間真実を追求した結果、人類の生存理由も宇宙進化の目的も、すべてが明らかとなり、判明したことは静かなる完全な絶望のみ
人は希望という幻想を与えられ、愛憎、喜怒哀楽、哲学、思想などのエネルギーを生産する栽培作物にすぎません
そしてその栽培されたエネルギーたるや実にくだらぬことのために浪費されています
そう、...続きを読む

Aベストアンサー

「日本尊厳死協会」に入会などはどうでしょうか。
詳しい内容は分かりませんが、http://www.songenshi-kyokai.com/で調べて下さい。

参考URL:http://www.songenshi-kyokai.com/

Qお風呂で眠って溺死したら

お風呂で眠って溺死した場合、
それが故意だとしても事故と処理されますか。

遺書は書かないとして。
パソコンとか日記とか調べられるんでしょうか。

Aベストアンサー

お風呂で眠って溺死、ではないんですが祖母が孤独死した際に警察が入って一応事件の可能性がないか捜査はされました。
祖母なのでパソコン等の所持はなかったですが、何か手がかりになりそうな物を持っていたら見られる可能性はあると思います。
参考になればと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング