在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

在宅ワーク

在宅ワークをはじめたいのですが、安心なサイトか不安になって始められません。

安心な在宅ワーク教えてください。

A 回答 (1件)

1時間頑張って50円とか100円稼げるレベルの在宅ワークであれば


昔から内職という形で現在でも少しは残っています。

稼げると言っても、労働基準法の最低賃金以下となるのが常識なので
それ以上稼げると謳っている所は、ほとんどが詐欺系だと思って間違いありません。

ちゃんと稼げる仕事であれば、信用のおけない在宅型にするより、
会社に通わせて上司の目の届く範囲でちゃんとした仕事をさせたいと思うのが普通なので
そういう普通の事をしない会社はほとんど存在しないと理解する事が肝心です。

貴方の様に考える人が多い、という部分に目を付けるのが詐欺師の常套手段です。
合法と違法のギリギリのラインで在宅ワーク商法が巷に溢れていますから
その中から本物を探し出すのは相当難しいという事が言えます。

本物を見つけたいと思うのであれば、
稼げるという場所ではなく、
単価は低いけど内職として仕事はあるよ・・という所を探してください。

欲にくらめば、相手の欲に嵌まりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在宅ワーク 株式会社PRIDEについて

在宅ワークについて質問ですが

株式会社PRIDE というところで在宅ワークされていた方はいらっしゃいますでしょうか?

ここの在宅ワークは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

株式会社PRIDEで検索すれば、いくつもの会社が同名でヒットしますよ。社名だけで、それが信頼できる会社かどうかなんて判断することなどは誰も出来ません。仮に断定的な回答をしたら、それはきわめて危険なことなんです。

社名を出す際にははっきりと特定できるように、所在地や代表社名、電話番号なども記載すべきです。しかしそれであっても、あらぬ誤解を受けるとその会社、あるいは風評被害を受けた同名の会社から抗議を受けることになります。

ネット上での質問には十分な配慮をして下さい。

最後に一般論:在宅ワークなんてのは幻想です。99.9999%は金だけ毟り取る詐欺です。儲かる在宅ワーク、副業で誰でもやれる仕事などこの世の中には存在しません。関わらないことをお勧めします。

Q在宅ワークをされている男性の方

私も男ですが、業務に余裕があるので在宅ワークをはじめようかと考えています。
男性の方で在宅ワークをされている方はおられませんか。
どういう仕事をされているか、在宅ワークの良さ、悩みなどいろいろとお教えいただければと思います。

Aベストアンサー

在宅で翻訳の仕事をしていますが……

「業務に余裕がある」というのは、ほかに何か仕事を持ってらっしゃるわけですね。副業として在宅ワークをするのなら、やはりネックになってくるのは「納期」でしょう。本業のほうでたまたま忙しい日があって、その翌日が副業の締切日、などという事態になったとき、徹夜してでも納期に間に合わせなくてはならないのが「在宅ワーク」の実態です。副業であっても、仕事としてやる以上は本業と同じ責任感をもって取り組まなくてはなりません。「片手間で気楽に」などと考えているのだとしたら(johnpaul さんがそうだと言ってるわけではありません)、手を出さないほうが無難だと思います。逆に真剣に取り組む気があるなら、いろいろな面で面白い世界だと思います(翻訳に限らず)。

Q在宅ワークに関する質問…。

在宅ワークを始めようと思っています。知人から聞いた話なのですが今は在宅ワーク等は無いよ…。ネットで公開されているのは全て登録料がかかったりテキスト等を売りつける詐欺会社ばっかりだよと…。本当に在宅ワークはないのでしょうか?安心して在宅ワークが出来る会社を知っている方がいらっしゃれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お知り合いの方の仰るとおりです。ネット上で在宅ワークなる副業を勧める会社らしきものは沢山ありますが、私の知り限りそれは内職商法の会社であり、スキルを身に付けるどころか、50万円前後のバカ高くて内容の貧しい教材を売りつけられてオシマイです。限りなく詐欺に近い、時には本物の詐欺、あるいは特定商取引法違反で検挙される業者です。

あなたの書いた、「安心して在宅ワークが出来る会社」

どう言う意味でしょうか? あなたに仕事を発注してくれる会社のことですか? それとも発注者とあなたとの間に入って仕事を斡旋する会社のことでしょうか?

まず後者(斡旋する会社)なら、99.99%が悪徳会社と断言していいでしょう。斡旋の前に「あなたの技量を磨かないと、安心して発注先に紹介できない」と言って、前述したようにバカ高い教材の購入を強制されます。

で、前者ですが、これは存在すると思います。仕事に繁閑のある場合には正社員ではなく、外注するのがごく一般的でしょう。

しかし! 仕事の報酬は安い(時給換算ならコンビニのアルバイトの方がいい)し、いつ発注があるか分からないし、引き受ければ当然ですがきちんと納期を守らねばならない。在宅ワーカーとは個人事業主なんですよ。

そして最大の問題点は、外注する仕事の量が減っていることです。不景気のせいではありません。外には出せない性格の業務があるからです。

よくアンケート回答者の名や住所、経理伝票の入力が挙げられますが、どれも企業にとっては顧客の個人情報、企業情報ばかりです。こんなものを外注するなんて、企業にとってはとても危険なことなんです。仮に外注するにしても、在宅ではなく出勤して社内でやってくれ、と言われるでしょう。

大半の在宅ワーカー希望者が「ワープロやエクセルを使っての入力をしたい」と思っているようですが、社内の誰でも出来るそんな仕事に外注はない、と言っていいと思います。

質問者さんにどんなスキルがあるのか分かりませんが、企業からの外注は、デザイン、CAD、画像処理、プログラミングなど極めて専門性の高い仕事に限られるでしょうね。

そしてもう一つ。そういう会社があっても、現在の作業者(受注側、在宅ワーカー)があなたにそれを教える親切を期待してはいけません。その理由は業務の絶対量が限られていること、競争相手を自分が発注企業に紹介することは自らの墓穴を掘り、失職する可能性を招くことになるからです。

自分にどんなスキルがあるかをよく見定めて、自分の足で企業を探し出す、これしかありません。

繰り返します。「安心して在宅ワークが出来る会社」など幻想に過ぎません。甘い期待をしてはいけません。

お知り合いの方の仰るとおりです。ネット上で在宅ワークなる副業を勧める会社らしきものは沢山ありますが、私の知り限りそれは内職商法の会社であり、スキルを身に付けるどころか、50万円前後のバカ高くて内容の貧しい教材を売りつけられてオシマイです。限りなく詐欺に近い、時には本物の詐欺、あるいは特定商取引法違反で検挙される業者です。

あなたの書いた、「安心して在宅ワークが出来る会社」

どう言う意味でしょうか? あなたに仕事を発注してくれる会社のことですか? それとも発注者とあなたとの...続きを読む

Q在宅ワークについて

在宅ワークをされてる方にお聞きしたいのですが、月にどのくらいの収入がありますか?
又、在宅ワークを始めるにあたってどういう在宅ワークがありますか?
資格などは必要でしょうか?

Aベストアンサー

PCを使ったデータ入力の仕事を手伝った事がありますが、全然稼げませんよ。
一番多い時でも、仕事4~5件やって1万円すら満たなかったです。
正直言ってお小遣い程度しか稼げません。

仕事1件に数100件の入力データ。
データ入力1つにつき単価は1ケタ。それが当たり前。
さて、1つの仕事でどれだけ稼げるでしょうか?
数百円程度しかもらえないのが普通です。

在宅ワークといえば、データ入力というイメージが強いですが
はっきり言ってネットとかで宣伝しているものについては殆ど嘘と思っています。
「空いた時間で」「たくさん稼げる」と謳っていれば、間違いなく詐欺でしょう。

ちなみに、ここ最近はPCを使った真っ当な在宅ワーク自体が激減しています。
あまり在宅ワークに大きな期待を持たない方がいいかもしれませんよ…。


人気Q&Aランキング