プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスコンピュータ(Gtune)です。
1)OS:Windows8.1
2)マザーボード:インテル(R)H81 Expressチップセット
  (MicroATX / SATA 6GPS 対応ポート×2
   GIGABITEだともうのですが?
マザーボードには受験対策でゲームができないように、
「VGA NVIDIA(R)GeForce(R)GTX760/2GB」を取り外したら
画面がちらつき、Google chromeも立ち上がずに、画面が消えて
黒くなったりします。たまには ちらつきながら画面が出てきます。
 それで、オンボードのビデオカードのソフトを入れなおそうと思っています。
しかし!ソフトがネット上にあるとは思うのですが?
何処にあるのでしょうか?
 そのソフトのURL教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    自己レスです。
    デバイスマネージャーで
    ビデオ がありましたが!
    右クリックしたら、「これは最新です。」みたいなのが出ましてので!
    それ以上更新はできませんでした。
    なので
    ビデオカードを消して再起動すれば、自動的に生成されると思いましたが
    プラグアンドプレイは機能しなかったのか!定かではないのですが、ビデオカード
    の項目を確認したところ何も入っていなくて、必要最小限ビデオで動いているみたいです。
    なので、パソコンをカバーを取り外して、型番を見ようとしましたが型番見つけることができませんで
    したが!それらしい機文字をネットで検索したところ、ギガバイトの公式ページにビデオカード
    ドライバがありましてので、それをインストールしたところちゃんと動くようになりまし。

      補足日時:2018/05/16 22:33
  • 以下が ドライバ名です。
     https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/GA-H81M- …
    ~
    mb_driver_vga_intel_64_8series.exe
    です。

      補足日時:2018/05/16 22:34
  • へこむわー

    「PCとして正常動作しているのなら」「WindowsUpdateを実行するとOS標準のドライバが入りそうなもの」~
     どうもすみません。以上のご回答件で以下の回答したことをお詫びします。

    「まーNSNなのでとんでもない回答だと思います。
    「WindowsUpdate」とはWindowsのOS関連のUPなので、その他の周辺機器のドライバーがWindowsUpdate
    しただけでは入手できませんよ。Winodowosの全世界にあるPCを網羅するには!数万人体制で取り組まなければいけません! 
    ビルゲイツのが世界の長座番付から退くことになります。
    ここでいうマザーボードのソフトは自分で探さなければ、Windowsは関係ない話です。」

      補足日時:2018/05/20 06:20

A 回答 (5件)

PCとして正常動作しているのなら、WindowsUpdateを実行するとOS標準のドライバが入りそうなものですが。



ただ、その状態だと「動作速度の関係で、3Dモノのゲームはプレイが難しい」というだけで、3D処理の不要な軽めのゲーム(「艦これ」等のブラウザゲームとか)はプレイ可能な気がします。だとすると受験対策としてはどうなのって感じですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「PCとして正常動作しているのなら」「WindowsUpdateを実行するとOS標準のドライバが入りそうなもの」
まーNSNなのでとんでもない回答だと思います。
「WindowsUpdate」とはWindowsのOS関連のUPなので、その他の周辺機器のドライバーがWindowsUpdate
しただけでは入手できませんよ。Winodowosの全世界にあるPCを網羅するには!数万人体制で取り組まなければいけません! 
ビルゲイツのが世界の長座番付から退くことになります。
ここでいうマザーボードのソフトは自分で探さなければ、Windowsは関係ない話です。

お礼日時:2018/05/16 21:20

INTEL H81 Expressチップセットの仕様を見ると、


単独での出力はVGA(アナログ)のみだね。
だから、何かしらのグラフィックボードを取り付けないと
今のディスプレイには接続できない。

今のディスプレイ用にHDMIとかの端子があるなら、取り外した
Geforce GTX760の他にディスプレイチップがあるはず。
その型番を調べるために、さっきの方法を提案したのよ。
    • good
    • 0

intelのサイトよりチップセットのドライバをダウンロードすることが出来ます。


また、ディスプレイアダプタのドライバも同様にダウンロード出来ます。

WindowsってOSなら、Windows Updateもしくは、Microsoft Updateを行うと自動的に、intelのディスプレイアダプタなら自動的にインストールされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎同ご回答くださいましてありがとうございました。
そうだったのですね・・・

お礼日時:2018/05/20 06:18

オンボードのチップがわからなければ、回答しようがない。


コントロールパネルから、ハードウェアとサウンド、デバイスマネージャー、
ディスプレイアダプタをクリックして、調べてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
「オンボードのチップがわからなければ、回答しようがない。」
~
 2)マザーボード:インテル(R)H81 Expressチップセット
  (MicroATX / SATA 6GPS 対応ポート×2
ではないでしょうか

 私の認識不足でしたらごめんなさい。
 それ以外でしたら、会社に問い合わせるか、パソコンを分解するしかないです。

お礼日時:2018/05/16 20:34

>「VGA NVIDIA(R)GeForce(R)GTX760/2GB」を取り外したら



取り付けてください。(ソフトは入れない。映像関係のドライバをインストールする)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!