ベルリン旅行の予習に最高な映画3選

はじめまして。職場で一番仲良くしていた人から嫌われています。 私はその人がすごく好きなので以前のような関係に戻りたいのに、最近凄く冷たい態度の時があります。 喧嘩をした覚えはありません。だんだん気がつけばよそよそしくなり距離ができてました。
私より他の人とばかり話して楽しそうにしてる事が多くなりました。
はじめは気のせいかとも思ってました。普通に接そうと思って話しかけようとしたんですが、隣に座ってると身体の向きが私と逆の方向を向いてなるべく離れようとして座っています。お昼も2人だと無言状態が増え
他の人が入るとそちらにばっかり視線を送って話してま。
私とも会話はしますが特別な仲良しではなく本当に上部の会話だけになってしまいました。

帰りも一緒に帰ってますがほぼ無言です。 前はお喋りしながら帰っていたのに…最近凄くそっけなくてそれが凄く辛いです。
プライベートでお茶行ったりした事もありますが、最近は誘っても誘いをスルーされ、誘う事がとても怖くなりました。 一度嫌われるともう元の関係には戻れまないでしょうか?凄く悩んでいます

A 回答 (3件)

両方の経験談として

自分が嫌われた理由⇒信用を失った
①人それぞれ、価値観が違うので、相手が失礼だと感じたら、後から気付いて謝罪しても手遅れ

②相手にこちらの忙しいタイミングを察してもらえず、無視をされた、と思われ、最初は自分も理由がわからなかったのでメールで確認をしたら、自分勝手な答えが返ってきた
理由を返信しても返って来ず「そんな人だとは思わなかった」とまで言われて無視までされたのに、数ヶ月後何事もなかったかのように話かけられ、逆に呆れた

自分が嫌った理由⇒自己中、無神経、バカにした態度
①こちらが何度も嫌な態度を示しているのにも関わらず、しつこく接し、相手へ配慮もない、自己中なバカにした言動、相手の事を考えず、好き勝手に言い触らす

②自分から巻き込んでおいて、こちらが文句を言ったら、言える立場ではないのに、それを棚に上げ、逆ギレされた

人それぞれありますが、確認が出来るなら、した方が今後の為にはいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまス。
嫌われた原因や嫌った原因を色々あげて下さり、自分に当てはめて見ました。無神経で失礼な事を言ったかもしれないと反省しました。
去って行った人は戻りませんがこれから気をつけようと思います。ありがとうございました。

ナニか怒らせるような事をしたなら謝ります。

ただナニが原因か教えて下さい。
でないと気をつけようがないから。
私は以前のように仲良くしたいと思ってます。

とアナタの気持ちを伝えて原因がなんなのかハッキリさせないとどうしようもないですね。

考えてるだけでは解決しません。
行動あるのみ。

悪気ないところで気に触る事をしたのか言ったのかわかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

気に触るような事をしたので嫌われたと思っています。
一度こうなったらもう元には戻れないと思ってます。原因を聞く事で余計に嫌われると思いますが、さりげなく聞いてみたいと思います。
今は彼女の望み通り距離を置いてなるべく離れています。他の人といる時の方がとても嬉しそうなので…
ご回答ありがとうございました。

嫌いになったかどうか、あなたも見当がつかないのですよね?嫌いになったら元に戻らないのかと悩む前に、なぜそんな風になったのか聞いた方が良いと思いませんか?あなたが独りで悩んでいるようですが、相手があなたのどこを気に入らなくなったのか、はっきりした方がこれからの行動を取りやすくなると思います。

そうすれば、元に戻れる可能性がグンと高くなります。勇気を出して聞いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。原因が何か分からずモヤモヤしてても何も始まりませんよね。
帰りが同じなので、さりげなく聞いてみようと思います。
だからって本音を言ってくれるような相手ではないので余計に嫌われる可能性があります。 それが怖くてなかなか聞けません…。