プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼にとって都合の良い女になることについて



25歳社会人女性です。9月に2年間付き合っていた同い年の元彼に振られてしまいました。彼にはその後新しい彼女ができました。

「彼女とやっていくからもう連絡はできない」と言われ、私も連絡するのをやめました。

しかし、最近は彼からたまに飲みに誘われるようになり友達として飲みにいくことになりました。彼は酔うと調子の良く「一緒にいた頃は楽しかった」「喧嘩しても別れる必要はなかった」「もう一度付き合う?」と。

こんな発言をしていても酔っ払いの戯言。彼女と別れるわけでもありません。気まぐれに連絡が来るだけ。都合よく扱われているのがわかっているのに、よりを戻したいと思ってしまいます。どうしたら少しでも復縁のチャンスを掴めるのでしょうか。

今まで、「新しい彼氏を作ろう」「前を向こう」とやってきましたが、結局無理だったのでもう彼が無理なら1人で生きていこうと思っています。

A 回答 (4件)

都合が良く扱われても良いので復縁を狙う!


というなら頑張ってみてください。

やはり敵を知らないといけないので
彼がどうして今の彼女を好きになったのか調査しましょう。
彼女のことをけなすことは一切言わないことです。褒め称えましょう。
例えば、かわいいところ、と言ったら
自分も可愛らしさを意識してみてはどうでしょう。

振られた理由はなんでしょう?
もしそれが性格の不一致だったら、復縁は一生ありえません。

あんまり「最後の男」と血走った目で追いかけていると逃げられます。
あくまでも、余裕を持って笑顔を絶やさず
一緒にいることに幸せを感じているというアピールし続けてください。
    • good
    • 1

彼女とはかっこイイ男でいたいのかも、それって優越感はあるけど疲れちゃうかな、今は近しい異性が元カノであって甘えてるだけです。

    • good
    • 0

新しい人を探しながら元カレと今の状況を続けてみてはどうでしょう。


余裕がある方がいろんな人が寄ってくると思いますよ。一人で生きるなんて言わないで。
視野が狭くなっちゃってるかも。
    • good
    • 0

あなたが40代なら「彼が無理なら1人で生きていこうと思っています」は分かりますけどね。



復縁を望むのなら、元カレが彼女と別れなければなりません。

「連絡はできない」と言って、あなたを切ったんですよ。
それが飲みに誘ってるんですよ。

一貫性がまるでないです。

「酔っ払いの戯言」とは言っても、あなたも酔ってるから「ひょっとしたら」と思うんでしょうね。

「元カレが彼女と別れた」となれば、その時やっと復縁の可能性が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!