プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間的に高収入と言われる人になるにはどうすればいいのでしょうか?
大学にいくことが大事?高卒でもそうなれるものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

大学に行けば、就職の幅も広がるし高収入の道も増えると思います。


が、高卒でもなれる人はなれます。当方夫婦で高卒ですが、世間では高収入に入ります。ここまで大変でしたけど..笑
何が絶対とかは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

大学を出て国家試験を取り公務員や国家資格を生かした仕事をしないと



高収入は難しい・・・

一般的には高卒でも私の様に腕に技術を身に付ければ高収入も夢では有りません!

いわゆる職人です!職人は日当¥15000~25000円くらい稼ぐ

仮に日当¥20000職人x月25日=50万x12か月=年収600万-所得税=手取り¥570万

    ¥25000職人x月25日=62.5万x12か月=年収750万-所得税=手取り710万くらいね(笑)

国家資格者

医者     年収1200万~
弁護士    年収1000万~
国家公務員  年収500万~

一般サラリーマン 年収平均400万前後

沢山稼ぎたいなら大学行って資格を取らないとね

大学行く頭なきゃ何か技術を身に付け職人にならないとね(笑)
    • good
    • 0

偏差値の高い大学を出て、一流の会社に


入れば、高収入になれる可能性が高いです。

だから皆、子供の頃から懸命に勉強
するのです。




高卒でもそうなれるものなんでしょうか?
  ↑
なれますが、可能性は低いです。

会社員ではまず望みはありません。

自営するしかないでしょう。
自営の平均年収は400万ぐらいです
から、高収入を得るのは大変です。

よほどの、才能、運、努力が要求されます。
    • good
    • 0

私が尊敬するトップの人や


上司の皆さんは、普通に
数千万の年収の人ばかりです。
高卒の人も随分います。

私の尊敬する人たちは
みんな『苦労』『努力』を知って
います。
現場の経験からくる指導をしてくれる
現場の声を自分の腹に落として動いて
くれるといった姿勢に何度も感動し、
すごい!と思わせてくれます。

そういった人をみて一所懸命仕事を
することが、一番勉強になります。

継続して、尊敬すべき人をみながら
仕事をして、お金がもらえるのが、
一番の勉強になって、お得なのです。

今はそんな簡単なことさえ
気がつかない人が多過ぎます。
つまり、そうした努力で
比較的楽に、キャリアアップできる
チャンスがころがっている状況に
あるのです。

ぜひそのチャンスを活かして欲しいと
思います。
    • good
    • 1

どうすればいいのかわからないなら、なるべく偏差値の高い大学→大企業 のルートが安パイです。

    • good
    • 0

塗装業、土木関係、物流関係、あと高卒の子か飲食店経営しましたが収入はそこそこみたいです。

    • good
    • 0

中卒でも、起業して高収入の友人は沢山いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
具体的にどのような事業を立ち上げられたのですか?

お礼日時:2018/05/16 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!