アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って2ヶ月程です。
ただ見てるだけで癒されてた爽やかな先輩でしたが
先週初めて会社の飲み会にて
席を立ってると横に来られて初めて会話をしました。
緊張して上手く話せなかったのですが
とりあえず褒めてくれたり元気の出る言葉を言ってくださったりととても幸せでした。(至近距離で見る笑顔が堪らなかったです、)
それから飲み会も解散して8人程でカラオケに行きました(その先輩がいたので行きました(笑))
先輩と特別なにかあった訳ではありませんが皆で盛り上がり楽しかったです。
そしてそのカラオケの解散の前に皆で話してると
その気になってる先輩がわたしに色々話を振って下さり緊張しながら話してると
私がいつも見てるせいか(気付かれないように見てるつもりでしたが)
そういえば○○さん(わたし)たまに目が合うよね、と皆の前で言ってきたんです。
確かに数回は合いましたが自然を装い逸らしてましたので向こうが目が合ったと思ってると思ってなかったんです。
そこでまた動揺してると
周りからそれ勘違いじゃない?○○さんは目が合ってる自覚ないから慌ててる〜等言われ…
それに対して今日も合ったよね?と先輩は問いかけてきて本当は合ったような気がしてたんですがボーッとしてて気づきませんでした、と答えてしまいました。

それから今までみたいに見ることもできないし(チラ見はしてますが目が合う予感がしたら逸らしてしまいます)、
見てるだけでいいと思ってたのにたまに話しかけてもくれるようにもなりましたが
目は見れない、すぐ話題終わらせてしまう、
一言返したら他の人と会話する…などまるで嫌いな人にとる態度しかとれなくなってしまい悩んでます(´;ω;`)

今日も話しかけて貰えたのに目も見れず他の人の方見ながら一言返して終了…目も合いかけたけど挙動不審に逸らす…なのに他の人と話してるのを見ると気になって悲しくなったりする…もう嫌です。

見てるだけで幸せだったのに
好きになってるんです、多分…。
なのに変な行動しか取れない、
こんな事ではいつ話しかけて貰えなくなるかも分からないと思うとまた悲しくなります。

どうしたらいいのでしょうか…。

先輩は私が先輩のこと気になっている事は気付いてるのでしょうか…?

A 回答 (2件)

きゃあぁぁぁ!


淡い恋の予感ですね。
半世紀いきていますが、文章を読む限り、向こうは気がついているし、あなたのことが嫌いじゃないと思います。
他人事ながらなんだか久しぶりにワクワクしてしまいました。頑張れ!何かしら向こうからアクションきたら、思いきってうけてください、逃げないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…やはりずっと見ていたこと気付かれていたということですよね…(恥ずかしくて今は見れませんが…)
ありがとうございます( ; _ ; )
次こそ話しかけられた時はきちんと目を見て話そうと思います、頑張ります!
じゆうなきなこさんから頂いた元気と勇気を活かせるよう逃げずに普通に接しれるよう頑張ります!
ありがとうございます(>_<)!!!

お礼日時:2018/05/16 22:32

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!