音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

1ヶ月前に、職場恋愛をしていた彼と別れました

理由は、彼が恋人関係が負担になってきて、恋愛感情がなくなった。
でも、それが何故かは分からない。嫌いになったわけじゃない。というものでした
その他にも、家の事情もあります

彼は最近仕事が多忙で、何個か掛け持ちをしている人なので、休みもあまりないのに等しいです
彼自身も「疲れた」と言って、早く寝たり、私からみても疲れてると分かるほどでした
仕事中に寝ていたり、忘れっぽいことも目立っていました

私が思うには、彼が自分のことでいっぱいいっぱいで、私のことを考えたりする余裕がなくなったから、いつの間にか負担になって恋愛感情がなくなったのではないかと思います
仕事に集中したいけど、付き合っていたら私のことを考えてしまうし、連絡も取り合わないと不安にさせてしまうとでも思っていたら……当てはまるような気がして

私がもう一度考えてみてほしいと言ったこともあり、
彼は、「あれから〇〇のことを考えたけど、俺の中で復縁は考えてない結論になった」「でも、嫌いになったわけじゃない」「さようなら」と言い、私も「考えてくれてありがとう、さようなら」と言ってしまいました

その時までは、彼のことはもう諦めようと思って、ほかの人でも考えて忘れようと思っていましたが、やはり同じ職場だけあり、名前の書いてあるものを見たりすると、彼のことが頭に浮かび思い出してしまいます
書き物をしてるときに、ふと彼が書いたものがあり、見てみると、私と似たようなことがあって、元から私自身も友達にも2人は似てると言われていたこともあり、それを見たら「やっぱり、似てるかも」と思って、忘れられません

いつも自分よりも、彼のことを考えてしまう私がいて、「元気かな」「仕事ちゃんとやってるかな」「今なにしてるんだろ」とついつい思う度に、本当に彼が好きなんだと気づきます

心のどこかで、彼がいま疲れていて心の余裕がないだけで、これから私の存在に気づいてくれる時はないのかなと思ってしまいます

普通は、別れたら連絡を取り合うことはないですし、会うこともないでしょう
でも、職場恋愛ともなると、別れた後も会って話す機会があり、嫌でも名前を見掛けます
それを良いチャンスとして、復縁は考えられませんかね

もう、可能性はないのでしょうか……

A 回答 (3件)

ある可能性はありますけど。

。。

嫌いになったわけじゃないけれど、彼はかなり恋愛に対して冷めてるので、復縁は難しいですね。

今は苦しいかもしれないけど、彼のことは良い思い出として残しておいて、あなた自身の自分のことを考えて、自分のために過ごした方がしあわせだと思います。
    • 0

ある。

石の上にも三年だね
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。
相手は、関係改善を望んでいるのかもしれませんよ。
素敵な恋をして下さい。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0