アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様向けに「フリーwifi」を設置したいのですが
30分程度で一旦切断できるようにしたいのですが、そのような設定のできるアクセスポイントは販売されているのでしょうか?


※同時に200人程度接続を想定しています。
※ルーターなどは200人の接続には対応しています(回線はビジネスタイプを契約予定)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    どうもASUSのHPで確認する限り、ゲストで設定できるのは「最大250台(推奨80台)」より
    少ないようです。
    ※問い合わせていますが、返信はあまり早くなさそうです。

    想定で200人程度と書いていますが、出来れば500人~1000人まで対応できるようにしたいのです。
    その件についてはほかにも調べない事が山積なのですが。。

    他に、大量に接続出来て。ゲストで設定できるメーカーをご存じないでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/18 09:53

A 回答 (1件)

>30分程度で一旦切断


機種によると思いますが体感的に~時間単位の製品が多いと思います。時間単位であれば、結構見つかる気がします。

無線LANルーターは通常「2.4GHz」や「5GHz」ごとにSSID等を設定しますが、この手の一旦切断はそうした通常使用する項目ではなく、ゲストネットワークとかゲストポートと呼ばれる項目で設定する機種が多いです。自然、ゲスト用無線LANを構築するような設定作業になるかと。

>同時に200人程度接続を想定
無線LANルーター1台で200「台」以上となるとこちらくらいでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000989337/
メーカーサイトに行くと「最大250台(推奨80台)の機器の同時接続に対応しています」とのこと。でも個人的には複数台に分散する方が安心な気がしなくもないです。ま、電源やLANケーブルの工事や予算を考えると、環境次第では1台の方がいいかも知れません。前述の一旦切断もマニュアルの「ゲストネットワークを構築する」あたりに書いてあり、この機種は分単位で設定可能です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

YAMAHA、IODATA、バッファローで見つけることが出来ませんでした。

ASUSは見ていませんでした。
なかなか、目的のページにたどり着きませんでしたが
そのような機能がありました(^^♪

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1009856

大変助かりました!!

お礼日時:2018/05/17 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!