旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

彼は元ヤクザの×2。仕事はしているけど幽霊社員扱いらしい。税金も払ったことがないらしい…
好きで一緒にいたいけど、この先不安でしかない。
気持ちの満たしを優先して、金銭的に苦労するしかないのかなと思いますが、覚悟が出来ない。

皆さんはどうしますか?

質問者からの補足コメント

• 友人関係…
    本当はそれがいいのかもしれません。
    しかし、心と身体が離れられないのです…

離れようとしましたが、戻ってしまいました。

彼がいなくなることはもう考えられないのです、

しかし、現実的、社会的に考えると不安でしかなく…

自分にとっての幸せがわかりません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/16 23:58
  • ずっと働ける自信ないです。
    しかし、今の時代はそうも言っていられないのかなぁとも思っています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 09:47
  • 8年前に足を洗っています。
    仕事もしておりますが、トラックの運転手で、本来禁止?の持ち込み??飛ばし?
    よくわかりませんが、きちんとした雇用形態ではないみたいです。
    お給料も悪くはないのですが…

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 09:52
  • 若くないです。
    なので別れを選びました。
    しかし、戻ってしまいました。
    自分の意志の弱わさだと思います。
    ここに書いてる時点で決まっているとは、どの様に決まっているとみえましたか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 10:37
  • その様な考え方もありますね。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 10:37
  • 金銭面で面倒みられるほど稼ぎがありません…
    気持ちだけでは生活できないので悩んでます。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 10:39

A 回答 (7件)

彼氏の生活態度や生き方が変わることはまずないと思います。

その上であなたがしっかり稼いで、全面的に彼氏の生活や金銭面の面倒をみて、どんなに迷惑を掛けられても彼氏を愛し続けられる覚悟があるなら付き合い続ければいいと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

私がしっかり稼げれば迷いはなかったかもしれません。
しかし、お恥ずかしながら稼ぎが多くありません。
彼も稼ぎが少ないわけではないのですが…

彼はもう足を洗っているのですか。

きちんとした仕事に就く気はありますか。
この先も一緒にいたいから、そうしてほしい、とお願いできませんか。

あなただけでなく、彼の気持ちも同じ方向を向いていなければ、あなたは悲しい思いをするし、おそらく長続きはしない。
あなたの覚悟だけでは、どうにもならないと思います。
この回答への補足あり
    • 0

やくざ関係の人とは、そうとわかった時点で即縁切ります!ヤクザで×2とか、そんな人のどこが良いのか分からないです。

あなたがもしその彼と結婚したら、彼は×3になる可能性大ですよ!女を幸せにできないタイプの方です。
この回答への補足あり
    • 0

結婚まで考えるなら無理なんだろうね。

あなたが若いならまだ付き合っていてもいいかも(自然消滅がありうるので)もういい年ならお別れした方がいいね。。ここに悩みを書いている時点であなたの答えは出ているんだよ。
この回答への補足あり
    • 0

あなたはずーっと働けますか?気持ちの満たしはずーっと持続できますか?決断する時はしないと。

この回答への補足あり
    • 0

今決断するのは絶対辛いと思いますが。

将来のことを思って、恋愛対象ではなく友人関係でいたらどうですか?
この回答への補足あり
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

「今まで通り仲良くしていきたいと思っている。」と正直に言ってみてはいかがでしょうか。相手にあなたの気持ちが変わるのを待ってもらうのも良いかもしれません。
あなたは嫌われずに別れようとしているのではないでしょうか。相手の機嫌を損ねないように別れて、きれいに関係を終わらせることは、難しいこと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0