あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

FX会社で X Mという会社について知りたいです。ネットでも良いことばかり書いてますが実際デメリットはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

入金した金額以上の損失はありません。

証拠金が20%以下で自動的にロスカットされてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

ありますよ。

リスクをとってまでxmで取引する必要はありません。国内業者の方が安全です。

o 金融庁の監督下にない。なにがあっても国は助けてくれません。
o 出金されないなどトラブルがあったときに対処できますか?
o 顧客資産が分別管理されていない。倒産したらお金は戻らない。
o スプレッドが広い
o 入出金はドルベース、為替の手数料がかかる。
o 銀行送金では数千円の受取手数料がかかる。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。デメリットですが、ゼロカットと唄っていますが入金したお金以上に請求される事はありえるのでしょうか?

私は実は外為どっとコム使ってるんですよ。

海外の会社は分かりません。

もう 10 年以上 FX やってますが、チャートをどう読んだ所で、値動きなんて当たらないです。短期的投機は運です。確率 50% の運だとして、取引所に手数料(スプレッド)を取られる以上は、こちらが損する確率が高い運ゲームです。

最近はどの金融商品にも、何兆円レベルで運用する機関投資家がいて、彼らがコンピュータプログラムを使って取引しています。庶民が 10 万円程度を売買しても値動きに影響しませんが、機関投資家が 1 億円を売買したら値が動きます。つまり過去のテクニカル分析に全く関係なく、機関投資家が動けば相場が動くんです。しかも HFT 使ってる他の機関投資家が、瞬間的にその値動きに追従してしまいます。素人が、短期投機で機関投資家と張り合うのは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
10年もされてるんですね。凄いですね。回答の内容も詳しく書かれており勉強になりました。
ありがとうございました^^

1. スワップポイントが他社に比べて安い為、長期運用したい人にとっては損

2. スワップポイントだけを振替できる機能を確認できない。
  スワップポイントだけを振替する事で、建玉を決済する事なく、部分的に利確する事ができる。
  毎年、雑所得の上限ギリギリまで利確する事で、将来的な納税額を減らす事ができる。

SBI FXT であれば含み益のある建玉について振替できる。
  外為どっとコムならば含み損のある建玉でも振替できる。

いずれにせよ 1 も 2 も年単位で長期投資する人から見たデメリットであって、あなたが短期的に投機するのであれば、上記のデメリットは関係ない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても分かりやすかったです。
やはり特に大きなデメリットはなさそうですね。
ゼロカットの会社を探してたのですが国内ではなくどうしても国外の会社になってしまうので色々調べてるのですが、不安で質問しました。
mabuterolさんはとてもお詳しですが、海外でオススメの会社などがあれば教えて頂きたいです。