ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

人間関係で上手く行ったかな?と少し気を抜くと転落してます。転落後に気付く感じです。
なぜなんでしょうか?
上手くいくコツを知らないくせに自由な行動に出るとか、してしまってるかもしれません。自由な行動っていうのは、自分が楽な行動とかかな。
色んな人間関係で失敗を繰り返してます。
相手に嫌われたとかじゃなく(嫌われたのもあるけど)、ふと気付いて自分で焦る感じです。
・職場の人間関係
・学生時代
・夫婦関係
・親子
・義理の親(子?)
・兄弟

上手く行ってると言えるものがありません。一つだけ、仕事自体は上手く行ってると思います。
夫婦関係の方もコツが分かったので前よりは持ち直しました。

A 回答 (1件)

私を参考にするといいでしょう!!障がい者で、福祉ボランティアをしていますが、特に、友達などはいません。

ですけど、関わる方はたくさんいます。
主張するのではなく、相手に興味を持って、聴くこと。全く知らない方でも、興味を持つことによって、街中で、急に倒れた方なんかを起き上がらせて、助けてあげたたり、話したり、店員さんなんかも興味を持つことによって、自分が笑顔になって話したり、軽く話すこと。
自分を良い人とみせるよりも、軽い人と見せることによって、どんな人でも寄ってくるようになるし、自分がいいことをしていれば、良い人がよってきます。
自分を認めてもらおうとする前に、相手を認めてあげましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

主張は全然しないタイプです。口を挟むタイミングが掴めなくて、話したくない訳じゃないんですが。でも伝えるのも下手だと思うので、話せなくてもまぁいいやと思って、いつも聞き役です。ひたすら聞いてるんですが、反応も下手だと思います。私に話してもつまらないって思われてそうです…。

駅で道などは尋ねられることが割とあります。

重い人って思われてるのかな?

いいことは出来てないかも、そこを頑張ってみます。