12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

私のノートPCにはVGA端子(とUSBポート)しかないので変換アダプタを使ったのですが、全く映りません。板タブ状態です。

何か解決策はありますか?

質問者からの補足コメント

• VGAからHDMIです。
    「表示画面を複製する」は選択しています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 02:56
  • ドライバは入ってます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 02:58
  • VGAからHDMIです。変換アダプタのレビューには液タブに使用した方もいます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/17 15:07

A 回答 (6件)

液タブは何を使っていますか?ワコムのCintiqシリーズだと、基本的にはDisplayPortが要求されてるため、HDMIだと変換になるんですが、そのHDMIもVGAから変換してるってなった場合は厳しいんじゃないかと思います。

HDMIにしてもDisplayPortにしても通信機能があって、表示装置側と出力側で相互に通信して接続を確立してから絵を出すようなことをやってるんですが、今回はVGA-HDMI変換がその仕事をするため、そもそもVGAにはその辺の通信機能がないためにPC側に通信結果が届かないか、ドライバが適当に作って勝手に返答したりしてちゃんと伝わっていない形になり、液タブ側が拒否していることが考えられます。

なので、テレビなどの他のHDMI機器につなげて絵が出れば、その液タブが「PCとの直接交渉を要求している」わけなので、VGAからの変換では無理だということになります。保証はできませんが、まだUSBからの変換の方が望みがありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずUSBに変換してみます。

VGA端子からの変換?。

USB端子からの変換?。
ノートPCからの他のモニターへのビデオメモリ容量(表示能力)の問題が残っていますが、クリアできているでしょうか?。
接続をされる側にも設定が必要です。
接続される側(外部入力)にVGAが有れば、何も変換なしで接続です。
    • 0

HDMIからVGAに変換するアダプタや変換器を、

VGAからHDMIに変換できるアダプタや変換器と勘違いしている。

…に一票入れておきます。

・・・
だってさ、情報が無いんだもん。
予想して答えてくださいってことでしょ?
この回答への補足あり
    • 0

機種によってはHDMI出力出来ないものもあります。

• 0

ドライバが入っていない。

テレビなら、解像度とビデオの周波数が表示出来るものでなければ表示されない。
モニターなら、ビデオの周波数が表示出来るものでなければ表示されない。
この回答への補足あり
    • 0

USBからHDMIに変換?。

接続先は、液晶タブレット・モニター・TV?。
接続だけでは、映像が表示しません。
それなりの設定が必要です。
*映像切り替え(ミラー・拡張)など。
この回答への補足あり
    • 0